※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣く頻度が減るのは個人差がありますが、3〜6ヶ月頃が多いです。前向きに考えて、赤ちゃんとの時間を楽しんでください。

生まれてから今まで1日のほとんどを泣いて過ごしてる4ヶ月の娘がいるのですが…泣くことが少なくなったなぁと思った時期っていつですか?

もちろん個人差あるとは思いますが、少し前向きに考えないと毎日心が折れそうでしにたくなります…

コメント

ゴーヤママ

うちの娘もかなりの泣き虫で落ち着いたのが5.6ヶ月だったような気がします。
毎日毎日ギャーギャー泣いて「うるさい、いつまで泣いてんの?!」と怒った事もしばしば…
あの時は逃げたくて逃げたくてたまらなかったです。
今、すごく大変ですよね。2人育児、やる事多いし休憩なんてほんと無いに等しいですよね。
おしゃぶりやメリー、バウンサーとかもダメな感じですか?

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

泣いてても広い心で育児出来るようになってたのに、今日はなんだか怒ってばっかです…1時間以上ずっと泣いてます。
    今は別の部屋で心を落ち着かせてる感じです。
    おしゃぶりは生まれた時から一切しないです。
    寝返りするようになったのでバウンサーは返却してしまいました。
    何してもダメでブチギレそうです、、

• 1月7日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

今日は【そんな日】なんですよ。広い心で育児できる日もできない日もあって当然ですよ!
    私も怒り散らしてる日あります!自分でも何でこんな些細な事で怒ってるんだろう…と心の中で思いますが、どうしてもその感情が抑えられずカッとなってしまいます。
    もう何をしてもダメなら開き直って泣かせてしまうのも一つの手だと思いますし、ちょっとベランダに出て外の風にあたるのも良いかもしれませんね。

• 1月7日

( ∩ ˙-˙ )⊃

もう泣き声聞くのが嫌です…
    寝てるのに幻聴が聞こえて気が気でないです。
    抱っこしてても幻聴が聞こえる始末です。
    上の子は悪い事してないのに当たっちゃったりしてホント駄目な母親です…

• 1月7日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね。ダメな母親じゃないですよ、誰だって同じ状況になればそうなるかと…
    周りに頼れる人は居ない感じですか?可能なら役所で一時預かりの相談とかどうですか?
    一人の時間を持たないとお母さんの気持ちがヤバいと思います。心配です…

• 1月7日

( ∩ ˙-˙ )⊃

実家が電車で1時間半かかりますね…上の子イヤイヤ期なのかベビーカー嫌がるのでなかなか…歩かせてもいいのですが寄り道したりで時間がかかるので、行くだけで疲れます。
    近場の支援センターで一時保育がありますが、10ヶ月からなので預けられなくて。
    上の子と2人きりなら全然大丈夫なのですが、下の子がいるとどうしてもイライラしてしまいがちです…

• 1月8日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

1時間半ってまあまあな距離ですよね。近いような遠いような💦
    でも下の子へのイライラを解消するなら、疲れ覚悟でご実家に行くかですよね…
    10ヶ月から?!まだまだじゃないですか!保育園とかの一時保育もそんな月齢からしかダメなのかなぁ…私も詳しくわかりませんが、保育園なら可能な感じします。
    何か打開策が思い付けば良いのですが。

• 1月8日

( ∩ ˙-˙ )⊃

たまに親と妹が仕事休みの日に車で来てくれるので今のところそれだけが頼りです。
    上の子の時もそうですが、10ヶ月にもなったら別に一時保育いらないなぁって思ってました。笑
    それくらい泣かない子になってほしいものです(´-`)
    今日もずっと泣いてますがなんとか乗り越えたいと思います。
    お話聞いてくださり、ありがとうございました(>_<)

• 1月8日
ももトマト

うちは7ヶ月から落ち着いてきましたよ☆

( ∩ ˙-˙ )⊃

7ヶ月ですか…まだまだだ…新生児から今までずっと泣き声ばっか聞いてきたのでもう聞きたくないです。笑

• 1月7日