※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

いくつか質問があります😢わかるものだけでも構いませんので教えて欲しい…

いくつか質問があります😢わかるものだけでも構いませんので教えて欲しいです!

・リキッドファンデと固形ファンデは、仕上がりがツヤ肌かマット肌になるかの違いだけか
・テカリやすい人は固形ファンデがいいのか
・固形ファンデも、最後は仕上げのパウダーをはたいた方がいいのか
リキッドの方が固形ファンデよりも保湿が高いのか

お願いします😭✨

コメント

あやこ

固形のファンデはパウダーはたく必要ないですね。お化粧直しも楽なのでいいですよね。
ただかさつき気になるなら、リキッド、クリームが良いですよね。

• な

となると、冬とかの乾燥する時期はリキッドやクリームがいいということですね🤔

• 1月8日
はるな

・仕上がりについては、リキッドか固形の違いというよりそれぞれの商品でツヤ肌になるものマットになるものがあるので、リキッドだからツヤ肌、というわけではないと思います!
・個人的には崩れにくさを売りにしてるリキッドが1番テカリにくい気がします💦
・固形ファンデのあとにパウダーはいらないです✨
・基本的にはリキッドのほうが乾燥しにくいはずです!

• な

ありがとうございます✨今はKATEのシークレットスキンメイカーゼロというものを使ってるのですが、崩れにくいというレブロンも気になっています☺️

• 1月8日
みかん

固形よりリキッドの方がカバー力があります✨
リキッドでもツヤが出るタイプやマットな仕上がりなど色々あります。
あとは下地によっても変わります。
どちらが保湿力があるかは色々な製品があるのでその製品と使う下地によると思います。

固形タイプなら仕上げの粉は入りませんよ!

• な

そうなんですね✨なかなか自分で選ぶの難しいです😭皆さん、ナチュラルに見せたい時は固形とかって使い分けしてるんですかね?😣✨

• 1月8日