※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お仕事

育児中の求職で、働く時間帯に悩んでいます。娘を預けるのは難しく、夜や昼、夕方で迷っています。皆さんはどのように働いていますか?

育児中の求職について、働いているママさんたちにお聞きしたいです!!
今、生活費のために求職中なのですが、働く時間帯で悩んでいます。

〇 娘は1歳半になりますがまだ保育園も見つかってなく、実家で同居のため働くようになったら私の母に預けるようになると思います。

〇 母は足が悪いので10キロを超えてる娘を抱いて歩くのは厳しいのですが娘はまだ伝い歩きくらいしか出来ず、買い物などで外出する場合などは私が一緒に行かないと娘を連れて行けません。

〇 父はタクシーの仕事をしていて1日おきに明け番で休みですが、予定が多い人なので頼めません。
探している職種は接客やサービスなどで探しているのですが、娘が寝る夜の時間帯で働くか、昼にするか、夕方にするかなど迷っています。

皆さんはどのようにシフトを組んで働いているのでしょうか?
教えて頂きたいです

コメント

Emma

両家両親とも遠方なため夫が休みの週末に働いていました。
深夜や早朝の仕事も検討しましたが、夫の出勤時間が早く条件の合う求人が近場になかったため諦めました。
娘さんの性格とお母さんの足の具合にもよりますが、抱っこをせずに家で過ごせそうなら昼に働きたいです。