※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもの足イボが治らず、液体窒素治療を受けているが、病院変えるべきか迷っている。他の方はどれくらいで治ったか教えてほしい。

子どもの足イボについて。

足の親指にイボができて、もう半年通院しました。月4回までなので、換算すると24回は通いましたが、まだ終わらず。
イボは人によっては長いと聞きますが、やはり保育園で過ごす以上ずっと清潔にも難しいのか、綺麗になった?と思いきや、まだ??と繰り返しています。
液体窒素での治療が主流なようで、痛みにも耐えながら頑張っていますが、一度病院変えようかな?とか。今更だし、変えても治療法は同じだと思うのですが。。

お子さんでイボになったことがある人は、どれくらいで完治しましたか?

コメント

22ママ

私自身、小6だか中学生の頃ですが、足にイボができました。

液体窒素の治療で3回くらいの通院で終わりましたよ(*^^*)

• ままりん

ままりん

足のどのあたりに出来ましたか?
    そのくらいだと覚えているんですねー!

• 1月7日
  • 22ママ

22ママ

足の裏の親指の真下らへんでした!
    液体窒素だったとは思いますがハッキリした治療方法は覚えてなくてすみません💦
    綿棒でジュってしてそのあと歩くのが地獄だったことだけかなりハッキリ覚えてます…。

• 1月8日
®️

うちの子どもは大体5、6回で取れたと思います!
いくらなんでも24回は多すぎですよね💦
それはすぐに病院変えた方がいいと思います😣

• ままりん

ままりん

場所が悪くて、爪の奥に潜り込んで、削ったりして、液体窒素していますー。
    人気で混むところなので、腕はいいと思いますがキッズスペースもないのも毎回大変だったので、
    今日新たな病院に行ってみました!違う医者の話を聞いてみたさに。

• 1月7日
なぎ

私自身が20くらいのときに(今28)イボになりました。

23くらいに皮膚科に行き、治療しましたが
また同じところに出来てしまい、諦めてたところ、妊娠し、産後の骨盤矯正に5ヶ月通ったところ、治りました!
骨盤が歪み過ぎて、イボが出来ていた足の裏に常に負担がかかってたみたいです。

子供の話じゃなくてすみません…

• ままりん

ままりん

骨盤の歪みから色々な所に影響するんですねぇ🧐

• 1月7日