※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について教えてください。

ミルク寄りの混合または完ミで育てておられる方教えてください。
今2ヶ月になったばかりの娘がいますが、このくらいの子だとどのくらいミルクを飲ませておられますか??

コメント

E&Hmama

完ミで育ててます!
だいたい120〜160の間をあげてますよ(*^^*)

• ★☆

★☆

それは、ミルクの缶に書いてあるのに従ってあげてますか??(^ω^)

• 5月10日
  • E&Hmama

E&Hmama

従ってますよ!(o^^o)
    あげすぎは良くないと思ってまだ160mlもずっと飲むわけじゃないので(T ^ T)

• 5月10日
  • ★☆

★☆

この頃の赤ちゃんってあげればあげるほど飲んじゃうじゃないですか(> < )あげすぎも嫌だなと思うんですけど、どのくらいがちょうどいいのか難しいところですよね。

• 5月10日
  • E&Hmama

E&Hmama

たしかに飲みますよね(T ^ T)
    一気にごくごく飲むのなら160mlぐらい
    あげても大丈夫だと思いますよ!
    うちはちょい飲みなので休憩しながら
    160ml飲む感じなので哺乳瓶ぬいて
    泣かなかったらもうやめてます!

口からタラタラミルクを出すので(´・_・`)

• 5月10日
  • ★☆

★☆

うちの娘はおっぱい離したり、哺乳瓶離しても泣いたことなくて足りてるのか足りてないのかよくわからない子なんですよね(汗)
    なので、いっぱいあげたらそれも全部飲んじゃいそうですし。笑
    口からタラタラ出てきたらわかりやすいですね!!そのくらいのアピールをして欲しいです(^ω^)笑

• 5月10日
  • E&Hmama

E&Hmama

そうなんですか(T ^ T)
    たしかに!笑
    ちゃんと飲めてる証拠ですよ!
    羨ましいです!

• 5月10日
ひぃ2

混合です。
母乳を5分ずつ吸わせてミルク60くらいの時もあれば、ミルクだけで100でした。
1日8回です。

• ★☆

★☆

母乳よりの混合ですか??
    私もそうしてたんですが、最近は1日中ぐずってることが多くて、試しに120ミルク飲ませたらすごく機嫌良くニコニコしてて、完ミか母乳のあとのミルクを増やそうかと思うんですけど、どのくらいミルクをあげるものなのかわからなくて…。
    ミルクだけ100与えたときってそれで足りてますか??

• 5月10日
  • ひぃ2

ひぃ2

どちらかというと母乳よりです❗
    ミルクだとあげてから3時間あけないといけないので、足りなかったら母乳のみあげる感じにしています。
    ミルク100のときは足りてそうでした。むしろ、母乳無しで50のときもあるくらいです💦全く読めない子です笑っ
    120で満足そうなら120あげていいと思いますよ。ただ1日30グラム体重が増えることが平均のようなので、あきらかに体重オーバーするならミルク減らして母乳のほうがいいと思いますよ🎵

• 5月10日
  • ★☆

★☆

満腹中枢がまだしっかりしてないので、余計ですかね?笑
    完ミにしたら太り過ぎとか気になるしで、適量が難しいなと思ったり。完母は無理だけど母乳がまだ出るうちは吸わせ続けたい気持ちもあるしで、どうしていいか悩みます💦
    平均体重で量の調節をしてみたらいいですね!良い情報ありがとうございます!

• 5月10日
  • ひぃ2

ひぃ2

満腹中枢しっかりしたら子供も楽なのにって思いますよね💨😞笑っ
    太りすぎはミルクも母乳も制限されて可哀想ですもんね(´д`|||)
    私も母乳出るうちはあげたいと思ってて。でも栄養考えると明らかミルクの方が体に良さそうなんじゃないかと思ってしまうほどの食生活。。
    頑張りましょ✨

• 5月10日

完ミで、2ヶ月の頃は100ml〜150ml
ミルクの回数は1日5〜6回です(◍•ᴗ•◍)

• ★☆

★☆

量はどのように調節しておられましたか?

• 5月10日

退会ユーザー

ミルクの間隔や吐き戻しがあるかないかで調節してましたよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    3時間以内に泣いて、あやしても泣くことが多くなったら、少しずつあげるミルクの量増やしてました(◍•ᴗ•◍)

• 5月10日
響ママ

100〜140くらいです!