※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ファッション・コスメ

子供に処方してもらったヒルドイドがかなり余っていて、捨てるのも勿体…

子供に処方してもらったヒルドイドがかなり余っていて、捨てるのも勿体ないし私が使えないかなーと考えているのですが、スキンケアの最後の保湿クリームの代わりとしてヒルドイドは無しですかね?こう使ってるよーって何かある方教えてくださいー✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

コメント

はじめてのママリン

めっちゃ自分に使ってます😅
冬は顔に塗ったり、今妊娠中なのでお腹周りにもぬりぬり。いいですよー。

はじめてのママリ🔰

こどものを拝借してます😂
ベタつくけど、持っているどの化粧品より潤います!

ぬん

子供のヒルドイド普通に私も使ってますよ😊

香りの強いハンドクリーム使ったりするよりも、持ち歩いてれば子供とも使えて荷物減らせるので愛用してます🙆🏻‍♀️

顔にも手にも使ってます笑

❀澪❀

ローションタイプでしたら、ベタつかないのでオススメですよ♡

子供が二人いるので一度で多く手に入ります。笑

まめ

うちも余ったやつはスキンケアの最後に使ってます😊
美容目的でヒルドイド塗る人も居るので全然ありですよ😊

ママリ

薬剤師です。
たしかにヒルドイドは潤います。なので、大人の方が美容クリーム代わりに顔に塗ってることもよくあるみたいです。

ただ、ヒルドイドはあくまで乾燥肌やアトピーといった「病気の状態の肌」の治療のためにつくられているお薬なので、使われている基材が化粧品としてつくられているものと全く異なります。

長期的な目で見ると、10年後の肌のくすみにかなり差が出てくると言われています。
なので私は自分と娘の顔にはヒルドイドは塗りません。(よっぽど乾燥してる時は別です)