※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

今月中旬で娘が1歳になります。娘の誕生日は平日なので家族3人でお祝い…

今月中旬で娘が1歳になります。娘の誕生日は平日なので家族3人でお祝いしたいと思っていて、後日か誕生日前か義両親、実母招いてお祝いするかで迷っています。しかし旦那はわざわざ呼んでまでする必要ないんじゃないかと言い、その話をすると機嫌が悪くなり、まだ何も準備が出来ていません。(旦那と義父はあまり折り合いが良くなく、義父も再婚されて新しい奥様と住んでらっしゃるので付き合いもあまりしたくないみたいです。)

年末に、義父に娘のお祝いをどうしようかと思っているが、私自身も来週から仕事復帰予定で、バタバタするため招待せず家族だけでやれたら…と思っていることを伝えようとしたところ、日にちが決まったら教えてと言われ、そのまま流されました。これなら招待して自宅でやる方がいいと思い、やるなら娘も保育園、私も少し仕事が落ち着いてから招待するほうがいいのかなと思っていますが、悩んでいます。

皆さんはどのような方法でされましたか?もし同じような境遇で、こうしたよ!こうしたらいいんじゃないなどアドバイスあればいただけると嬉しいです。
娘のためだから我慢できないか?など、批判のコメントは要らないです。

ちなみに自宅に招待するなら、義父からもお店などは取らなくてもいいんじゃないかとの事だったので、オードブル等頼んで、一升餅かつがせて、簡単にお祝いするようなことを考えています。両実家とても近いです。

コメント