※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張り止めの薬が出されましたが、今後入院も視野に入れた方が良いでしょうか?妊娠後期で動きすぎたこともあり、自宅安静と薬が必要だと言われました。動くと張ることもあるようで、運動も控える必要があるようです。

張り止めの薬出たのですが
薬が出るってことは今後入院も視野に入れといたほうがいいですよね?
正月色んなところに挨拶行って動きすぎたのもあります。
張ることもあったのですが休めばなおってましたしそんなに気に留めてなかったのですが昨日の健診で自宅安静と薬を出されました。動いたら張るって当たり前だと思ってたのですがこれも間違ってたのでしょうか😭
妊娠後期は運動もする予定でしたし
そこまで大事になるとは思っておらず後悔しかありません…

コメント

にこにこ

私も妊婦の時に大掃除で動きまくり、張って張ってしんどくなり、張り止め処方されて飲みましたが、入院にはならなかったですよ!

その時の子供も元気に生まれて育ってます!

とにかく無理せずに、張ったら休む。薬はきちんと飲む。なにか心配な事があったらかかりつけ医に相談してました。
人それぞれとは思いますが、あまり気にしすぎも良くないと思いますよ

ぽん

張りどめ処方されましたが入院しなかったですよ!

私も動いたらけっこう張ってましたがとりあえず1週間は無理しないでゆっくりしてました!
大事っちゃ大事ですが気にしすぎてもストレスなると思うのでリラックスして過ごすことが一番だと思いますよ☺️

なめこ

自宅安静と内服ということは、少なくとも切迫早産、もしくはその傾向が見られるのだと思いますよ。安静と内服で今の状態がキープできれば入院はせずに済むと思いますが、このまま悪化していけば管理入院ということももちろんあると思います🤔💦
子宮頚管が短くなってきているのかもしれませんね。その辺りは何か言われませんでしたか?💦

もう29wですので、動いたら張るのは仕方ないことだと思います。安静にしていても生理的な張りは感じ始める時期ですし。
ただ、めちゃくちゃお腹張っても子宮頚管が短縮しない人と、少しの張りで短縮する人とがいて、それは体質によるみたいです😢