※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びについてアイデアを教えてください。

普段みなさんどんな遊びをして赤ちゃんと関わっていますか?

赤ちゃんってあっという間に大きくなりますよね。
息子が今日で7ヶ月になりますが、ここまであっという間だったなあと思い返しています。
きっとあっという間に卒乳して、後追いもなくなって、自立していくんだろうなと思い、ママのことが大好きなうちにいろいろしてあげたいと思いますが、二人で過ごしていると何をしてあげたらいいか…
こんな関わりかたをしたら喜ぶ、遊びの工夫など何か実践していることがありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正面に座って笑顔で話しかけたり、手足つかんでバタバタして遊んだり、膝にのせて絵本読んだり、一緒にテレビ見ながらママの好きなexitのかねちーでてるよ!かっこいいね!こんな人と結婚してね!とか願望を伝えてます(笑)

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    最近手足つかんでバタバタしようとする前に動いていってしまうので手遊びできてないです😅久しぶりにやってみようと思います☺️!
    たしかにイケメンと結婚してもらいたいですよね🤔(笑)息子も美人な嫁を連れてきてほしいなって思います(笑)

• 1月7日
まゆ

上の子が7ヶ月の時は捕まり立ちが上達してたので両手を握って歩き回ったり、
なんでも口に入れるので口に入れても大丈夫なおもちゃとか
色んな童謡歌ったりとか🍎

今は覚えた手遊び歌を一緒に歌ったり踊ったり、
お絵描きやシール貼りしたり、
近くの公園まで歩いてお花や虫を探したり、
家遊びより外遊びが増えました🥰🥰

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    うちの子もつかまり立ちしてます!なるほど、つかまり歩きを一緒にしたらいいんですね!☺️
    おもちゃはなにか手作りしましたか?🤔

• 1月7日
  • まゆ

まゆ

アイコンのぬいぐるみ?ラトル?は手作りです🌸
    タオル地で作ってますし中に鈴が入ってるので

赤ちゃんの時に振って遊び、
    口に入れて遊び、
    投げて遊び…で今はボロボロです🥰笑

あとはR-1ドリンクの空ペットボトルに色んなビーズを入れて蓋をビニールテープで固定したものとか!
    ガラガラして遊んだりしましたよ🎈

• 1月7日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ラトル手作り素敵ですね!✨

R-1のガラガラはわたしも作りました☺️買ったものより手作りの方が食いつきがいい気がしますよね!
    ありがとうございます☺️

• 1月8日