※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

写真有り 黒のセットアップの購入を迷ってます。こちらの写真の黒のセ…

写真有り 黒のセットアップの購入を迷ってます。

こちらの写真の黒のセットアップの購入を迷っています。あまり綺麗めのセットアップを持っておらず、1着は持っておきたいなと思ったのですが、こちらのセットアップは使い道はいかがでしょうか?学校関係などにも使いやすいでしょうか?また、普段使うとしたらどのような場で着れるでしょうか?黒なので使いにくいでしょうか??
特に学校関係で使えるかを重要視してます。経験談で先輩ママさん達に教えていただきたいです。ちなみにお値段はセールで上下で3万円台です。

コメント

みぃ

こちらがスカートになります。

deleted user

年齢にもよりますが、50代くらいの服に思えます。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました😊

    • 1月7日
ぱーら

色味はベーシックですが、デザイン的に30代の私には苦手です💦着こなせる自信がない😣
お写真だと前を開けて着るイメージがつかないのでなんとも言えないですが、
学校関係となると入学式、卒業式は明るめの色を着用するイメージがあるので出番があるなら保護者会とか授業参観とかですかね😄

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました😊

    • 1月7日
りっちー

私も失礼ながらちょっと年配の方向けかな?と思ってしまいました、すみません💦

出産前までアパレルの販売員をしていて、フォーマルも扱っていたのですが、ママさんも多かったのでよくおすすめしていたのが

入学は明るい色、卒業はネイビーなど落ち着いた色なのでスカートはネイビー、ジャケットをアイボリーとネイビーを揃えて着回すのが使い勝手も良く好評だったかな?と思います!最近ではあまり刺繍が入っているより無地で少しラメ糸が入っているものが多いイメージです🍀
セールじゃなくてもジャケットとスカート3万円以内で揃えられるとこもあるので、色々見てみても良いかなと…
長文な上余計なお世話でしたらすみません💦

  • みぃ

    みぃ

    ご丁寧にありがとうございました😊参考にさせていただきます!

    • 1月7日
蒙古タンメンたべたい

セットアップに持っておきたい目的はなんですかね?
普段使いだけならば写真のものはデザイン的に年配のかた向けなのかなと思いますし学校行事に使いたいとしても入園卒園式謝恩会とかでも使いにくいしかなと思います
黒の一着もっとくならブラックフォーマルあれば充分だと思いますよ

  • みぃ

    みぃ

    おっしゃる通りですね!ありがとうございました😊

    • 1月7日