※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

39週に入り、子宮口は1〜2センチです。体重が12キロ増加し、減量方法を知りたいです。お散歩をしても痩せられない状況で困っています。

39wに入りました。
子宮口がまだ1〜2センチみたいですが、まだ産まれないのかなぁ?
体重がついに12キロくらい増えてしまって、もうなかなか止められないので困っています。お散歩はしてますが…そんなんじゃ痩せられないです。
何か体重キープまたは少しでも減量できる方法あったら教えてください!

コメント

さーママ

早く産むしかない‼️と私は思って、毎日ウォーキング2時間、階段上り下り、スクワット、マタニティビクスしてました‼️😂
なるべく麺類やパンは食べないようにしてました😊

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

すごい!
    2時間もウォーキングなんて、素晴らしいですね。
    私は甘々です…😣
    それだけ頑張ったら、安産だったでしょうね。

• 1月7日
  • さーママ

さーママ

先生に体重増加を指摘され、毎日1時間歩いてますって言い訳したら「じゃあ2時間(1時間×2回)」と言われ、悔しくて頑張りました😂安産かは分かりませんが38w0dで生まれてきてくれました〜✨食事はあまり制限したくなかったので運動がんばりました💦😂
    くまのプーちゃんさんもあと少しなので頑張って下さいっ💪🏻💪🏻

• 1月7日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

本当にすごすぎです!尊敬します。
    私、今まで一度も指摘されてなかったので、甘んじてしまいました。
    38wも、早めですね❣️
    私もそろそろ来て欲しいなあーと思いつつ、ドキドキです。

• 1月7日
あ

私は28週から37週まで切迫早産で入院していましたが、結局産まれたのは40週2日でした。
退院したらすぐ産まれると思ってたので入院中には食べれなかったものをひたすら食べてたら最終的に16キロぐらい増えてしまいました。
浮腫もあったとおもいます。
だから、体重を減らすことは難しいけど高血圧にならないように塩分には気をつけていました。
でも流石に16キロも増えたらしんどくてしんどくて階段登り下りスクワット雑巾掛けましたよー

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

入院されたんですね。大変な中、身体動かされて、偉いです!身体重いと動くの辛いですよね。
    私もスクワット頑張ろうかな〜

• 1月7日