※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

断乳の相談に、助産院に行きたいのですが倉敷市のたんぽぽ助産院行かれた方いますか?🥺どうでしたかーー??🥺

断乳の相談に、助産院に行きたいのですが
倉敷市のたんぽぽ助産院行かれた方いますか?🥺
どうでしたかーー??🥺

コメント

べー

断乳ではなく、母乳マッサージで行きましたが、私は合いませんでした^^;
とにかく扱いが酷すぎて二度と行きたくないです。

• みち

みち

扱いがひどいんですか?🥺
    なんかちらっとそういう話を
    聞いたことがあって不安で、、、💧
    そういう扱いされたら
    辛すぎますね😢

• 1月8日
  • べー

べー

アットホームとか言いながら、初めての人には…っていうような空気でした😅あと、手違い?か予約して行ったのに、放置されてました(笑)
    他にも、ん?って思うことがたくさんあったので、私は合わなかったです💧
    ちなみに、院長にマッサージしてもらいましたが、かなり雑にされた印象でした😅

• 1月8日
  • みち

みち

そうなんですねー🥺💧
    教えてくださりありがとう
    ございます☺️💖
    検討してみます❗️

• 1月8日
みい

断乳のときに、相談から行きました!医院長の先生は女性で個性的?な感じがしましたが、腕はたしかですヾ(´ー`)ノマッサージのあとは、おっぱいはすっきりして痛みもとれました🍀おかげさまでトラブルなく断乳を終えることができました(*´-`)他の先生方も優しくて感じ良かったです♪
友達からは先生が厳しいと聞いていたのですが、私は全く感じませんでしたよ😊相性もあるかもしれませんが💦💦

• みち

みち

相性ありますよねー🥺💧
    でも、腕は確かなんですね☺️
    何回くらい通われましたか?☺️💖

• 1月8日
  • みい

みい

相談から断乳完了まで7、8回ほど通った気がします(;・ω・)
    院内に託児所があってそこに預けることができるし、ママから離れられないときはおせんべいをくれたりおもちゃを貸してくれたりして子供をあやしてくれたので助かりました😍

• 1月8日
  • みち

みち

結構通われたんですね😫💦
    出費がかさみますよねーー😫
    託児所があるのは助かりますね☺️💖

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎の時に母乳マッサージで行きました!評判良くなかったので怖かったですが実際行ってみると優しかったですよ✨
三回通って担当の方毎回違いましたが嫌な思いはしてません。好きなもの好きなだけ食べてるって言っても特に怒られませんでしたし、マッサージされるだけで噴水のように母乳が飛んでびっくりしました👀

ただ明日、3日後、1週間後って通うように言われてお金がすごいかかりました💦

• みち

みち

お金結構かかるんですね😭💦
    それは痛いですね😭💦

ありがとうございます😊💖

• 1月8日
たま

私も初めは育児疲れで母乳の出が悪くなった時、乳腺炎の時、現在ら断乳に向けて…とたんぽぽ助産院さんにお世話になっています😌

人により捉え方は様々かと思いますが、あくまで病院に治療の為行っている…というスタンスで行けば、特に対応等に気になる点はないかと思います。
小児科のように、至れり尽くせりで、先生から色々して下さって…に慣れてしまっていると、冷たいのでは?と思ってしまうかもしれませんが。
不安なことや聞きたいことがあれば、自分から聞けば親身になって教えて頂けますよ😊

私自身1人目の時はなんの知識もなく、断乳の後ケアをキチンと出来ていなくて後悔しています。
今回はたんぽぽ助産院さんでサポートしてもらって、しっかり断乳していこうと思っています。
お互い断乳完了までトラブルなく過ごせますように…

• みち

みち

遅くなりました🥺💦
    ありがとうございます😊❤️

• 1月22日