※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

離乳食作りが苦手で、冷凍ストックを使っている方がいます。まだ食材が進んでおらず、タンパク質は豆腐としらすだけ。二回食の献立組み立て方がわからず、毎回作るのか、冷凍ストックだけでできるのか不安です。

離乳食作るのが苦手で、冷凍したのを混ぜたりするのしかできてないし、おかゆは何も混ぜたりしないでそのままです。まだあまり食材が進んでなくてタンパク質は特に豆腐としらすだけです。
今二回食なのですが、みなさんは毎回その時に作っているんでしょうか?
冷凍ストックだけでできるんでしょうか?
また献立の組み立て方?がよくわかりません。
ごはん、おかず、スープなどしてるのでしょうか?


コメント

ちぃーまま

離乳食作り苦手です😭😭
旦那が休みの時にストック作って、
それを組み合わせてあげてます🙋✨

献立的には、
ご飯,スープ,主菜,副菜を
作るようにしていますっ!

  • ねんど

    ねんど

    難しいですよね😣
    休みの日まとめて作れればいいんですが仕事の時もあったりでなかなか💦いても寝たりしてて😱

    すごいです!
    私もそのくらい作った方がいいんでしょうね😭

    • 1月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    たまに旦那と分担して、
    作ったりもしてます!😂
    3回食になると、
    消費も半端ないので💦💦
    BFも栄養ありますし、
    頼れるものも頼りましょ♪

    いやいや、
    娘は🍼以外の水分が苦手なので、
    スープを多目にして飲ませてるので、
    品数が必然的に増えてるだけです😭

    • 1月8日
  • ねんど

    ねんど

    旦那さんも作ってくれるなんて✨素晴らしいですね!
    うちも一緒に作って欲しいです😂

    そうなんですね!
    麦茶はよく飲んでくれるのですが、スープあんまりあげたことないのであげてみたいと思います!

    • 1月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    反響性的にさせてます!😂
    育児は二人でやるもの!
    と産まれる前から散々、
    言ってきたのでー!笑笑

    今の時期、
    身体も暖まるので、
    スープいいですよー☺️♥️

    • 1月8日
ままり

うちは冷凍ストックでした🙋🏻‍♀️
めんどくさい食材(お刺身を買わないといけないお魚や、下処理が面倒なレバーなど)はBFで補い、お野菜、ひき肉などは作ってました😊

  • ねんど

    ねんど

    冷凍ストックでしてたんですね!
    確かにレバーとかは調理大変そうです😣
    ベビーフードも頼れるところは頼ってみます!

    • 1月8日
たまご

離乳食作り面倒臭いですよね😂
うちも今二回食で、お粥は炊飯器で炊いて冷凍ストックして、にんじんとか枝豆とかベビー用うどんをコープで頼んでます👀
野菜は冷凍のペースト状で、レンジでチンすれば良いだけなので楽チンですよ〜!☺️
アカチャンホンポで買った、粉末になってる野菜とかも、お湯で戻すだけなので便利でした😘
後は時間がある時にササミ茹でたり、ツナの水煮缶とかも👍
まだミルク飲んでるので、あんまり栄養バランスとかは深く考えず...一応、1食に主食とオカズ2品くらいを目安にしてます🤔
お互い頑張りましょう〜!😂