※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNo
妊娠・出産

37週の初マタです。臨月でお腹が下がらず、赤ちゃんの体重も増えていない状況で不安です。予定日より早く産まれることはあるでしょうか?計画分娩で心配です。

37週の初マタです。
臨月はお腹が下がると聞きますが全く下がらず1週間前の検診から赤ちゃんの体重も増えてません。ちなみに2500gとスリムな赤ちゃんだねと先生に言われました… 😓
産まれてくる気配が全く無いのですが、急にお腹が下がって予定日よりも早く産まれた方はいますか?
計画分娩なので予定日に産まれないのではないかと心配してます。

赤ちゃんが2500gから増えてないのも気になりますが医師からは何も指摘されてません…

ここ数日不安になってきました…皆さんのご経験を教えてください。

コメント

ママリ

39wの健診で赤ちゃん下がってきてないと言われましたが、その翌々日に急に陣痛来て生まれました!
39wの健診まで、ほんとに生まれるのだろうかと思うくらい、生まれる気配が無かったです😅

ちなみに体重は健診で3000g弱と言われていたのに、実際3666gで生まれました。
エコーで割り出す体重はあくまで推定ですし、かなり誤差あるかもですね💦
お医者さんから特に何も言われていなければ大丈夫なのではないでしょうか^^*

• RiNo

RiNo

陣痛ってやはり急にくるもんなんですね!あまり心配せずに予定日まで待ってみます。
    ありがとうございました😊

• 1月7日
mochan

私も、最後までおなかが下がってきたということは感じませんでしたが、38週の内診で刺激してもらったらその日に陣痛が来て産まれました!
うちは健診の度に、大きめ大きめと言われましたが、3000gないくらいで産まれました😊誤差はあるかもしれないですね♪

もうすぐお子様に会えますね☺️お身体大事にしてお過ごしください♡

• RiNo

RiNo

次回1週間後の内診まで不安ですが考え過ぎずに待ってみます😣
    ありがとうございました!

• 1月7日
なのか

私も初マタで同じく37週ですが、赤ちゃんの想定体重は2500gです!少し小さいけど、元気なので問題ないと言われたのでとくに気にしてません😊
ちなみに私も無痛ですが、計画分娩です!

• RiNo

RiNo

同じ37週で計画分娩なんですね!
    しかも赤ちゃんの想定体重まで😆
    勝手ですがなんだか親近感湧きましたし安心しました😊

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね〜
    ありがとうございました。

• 1月8日