※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

32週4日の妊婦が、エコーの数値に戸惑い。先週と今日の結果が異なり、医師に質問できず不安。推定の数値だからと説明され、モヤモヤ感を抱いている。

32w4dです。
先週31w5dのエコーで体重と頭の大きさがかなりオーバーして悩みましたが、今日のエコーとだいぶ数値が違いビックリしました…
現在入院中でエコー中先生はいっつも、
現在分娩室にいる患者さんや救急で来た患者さんをこれからどうするか看護師さんと話していて、聞きたい事があっても質問出来ません💦

聞けたとしても「推定の数値だから」と言われるのがオチなのはわかるんですが(›´ω`‹ )
なんだかモヤーっとして😢

多分、普通にある事なんですよね?

コメント

私も頭の大きさが実際の週数より3週間も大きくて不安になった事がありました(>_<)

次の検診で聞きましたが、
推定であること
赤ちゃんの体勢で変わること
数ミリでもだいぶ違ってくること
との事でした。

もし何か異常があればすぐ言ってくれるし、大丈夫ですよ(*^_^*)

• ハル

ハル

確かに、赤ちゃんの体制で変わるとは納得です!
    来週もまたエコーあるので、また標準である事を祈ります( ˶´⚰︎`˵ )
    ありがとうございます♥

• 5月10日

退会ユーザー

私は次の検診で実際の週数の大きさに戻っていました(*^o^*)
    産まれたら体重がエコーと違った!ってよく聞きますもんね。

元気に成長していますように♡

• 5月10日
てのりたいがー

はじめまして、質問の答えではないのですが、私も今日検診で赤ちゃんの頭が37週相当と言われ動揺し検索しておりました。
ハルさんのエコーでもけっこう誤差が出てるのですね、なんだかモヤーとする気持ちとてもわかります。。
診察室ではうまく質問できず。
なにもなければいいのですが不安になってしまいますね。
同じような境遇でしたので、一人ではないのだなと励まされました。ありがとうございます!

• ハル

ハル

本当に焦りますよね(›´ω`‹ )
    でも他の方が赤ちゃんの体制で変わるとおっしゃって納得出来てよかったです☺️✨
    てのりたいがーさんも私も、次の検診で聞けたらいいですよね💦
    本当に頭が大きかったら、正産期に入り骨盤のレントゲンを撮り自然分娩か帝王切開か決まるそうです🙄
    お互い、納得のいく結果になると良いですね♥

• 5月12日