※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おここ
子育て・グッズ

添い寝が難しくなり、寝かしつけに困っています。寝返りやハイハイで夜泣きが増え、お腹も大きくなり抱っこも厳しくなってきました。入眠の良い方法はありますか?

皆さん寝かしつけはどうされてますか?

今10ヶ月の娘がいます。
8ヶ月辺りは添い寝でコテッと寝てくれたのですが、9ヶ月頃から添い寝を嫌がりグズってコロコロ転がったり立ち上がったりなかなか寝てくれなくなりました💦

9ヶ月に入って上の前歯が生えてきたり、遅めなのですがハイハイや寝返りが出来るようになったので何かしら原因があると思います…

今妊娠7ヶ月でお腹も大きくなってきたので抱っこも長時間厳しくなってきました…
グズらず入眠出来る何かいい方法はないでしょうか😭

コメント

しっぽ

転がっているのを放置してても寝付かないのですか?

おここさんよりは全然年の差ありますが、うちも年子で上がまだ小さいうちに妊娠してました!私も抱っこはきつかったし、癖になっても嫌なので基本放置してました😊遊んじゃったり転がったり色々でしたが放置し続けて、その辺で力尽きて寝てるのを布団の真ん中に運んで布団かける!みたいな感じでしたよ✨

うちはぐずったりせず機嫌よかったので放置できましたが、泣いてたら少しトントンしてみたり、歌うたったりあやすとは思います(>_<)

• おここ

おここ

放置すると1時間から2時間後には寝てくれます💦
    私も抱っこ癖怖いのでコロコロさせて、トントンとナデナデで頑張ってみようと思います☺️

• 1月7日
ユイ

おしゃぶりを使ってます。使わずにコテッと寝ることもありますが、タイミング的にそんなに眠くなさそうな時はしばらく動き回らせてからゴロンとさせておしゃぶりして寝てます💡

• おここ

おここ

昨日丁度おしゃぶりも考えてみようかなーと思ってました!
    放置で寝付けなかったらおしゃぶり使ってみようと思います☺️

• 1月7日
♥haru

全く同じです🥺
眠そうなのにコロコロ転がって座ってコロコロしての繰り返しです😭
好きなだけコロコロさせて座らせていたらそのうち眠くなって寝てくれます😭

• おここ

おここ

同じ方がいてくれて安心しました💦
    私も近くで見守ってしばらく遊ばせてみようと思います!
    ちなみにお昼寝はどうされていますか???😲

• 1月7日