※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊活

人工授精で妊娠できず、出血があり不安。体外受精を考えるか、諦めるか悩んでいます。周囲の言葉に傷ついた経験も。

人工授精二回目もリセット。

プレマリンとルトラール飲み終わってから3日経っても整理こなかったので今日妊娠検査薬(病院でもらったやつ)をしようと思ってたのに、朝ダラーっと何かが出る感覚があってトイレに行ったらしっかり出血🩸

やっぱり私は妊娠できないのかな。

男女ともに問題ないときはやっぱり体外受精がベストなのか、いさぎよく諦めたほうがいいのか…

この前、『子供はつくらないの?』と言われガツンとメンタルやられました💦

コメント

ひとみ

人工授精とタイミングはあまり妊娠率変わらないですし、原因不明の場合はピックアップ障害や受精障害の可能性もあります。体外受精にチャレンジするのもいいと思います。
私は体外受精で1回目で妊娠しました。ピックアップ障害だったのかな?と思ってますが、これは体外受精をしないとわかりません。
費用も助成金が出るので20万円以下でおさまりました。