※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後8カ月の子供が、寝かしつけ後1時間で目を覚まり、夜中から朝まで2~3回目を覚まるため添い乳に頼っています。最近は母乳のみで、以前は6時間くらい通しで寝ていたが、ここ2ヶ月は夜中に起きることが続いています。同じ月齢の子供は夜通し寝ることがあるでしょうか?

生後8カ月の子がおります。
最近寝かしつけから1時間で目を覚ましてしまいます💦
その時は抱っこやトントンですぐ寝るのですが、夜中から朝の起床まで2.3回目を覚まします。その時は私も起きたくない気持ちから添い乳に頼ってしまっています💦
寝る前のみミルクだったのですが、ここ2週間ほどほとんど飲んでくれなくなり母乳のみです。
5ヶ月くらいまでは6時間くらい通しで寝てくれていたのですがここ2ヶ月はこんな調子です😅

同じ月齢の子は夜通し寝てくれますか?

コメント

はじめてママ

うちは寝かしつけてから1時間毎に2〜3回起きてトントンしてを繰り返してから熟睡して、
そのまま朝まで寝る日もあれば、夜中2〜3時ごろ起きたり4時ごろ起きることもある感じです。
完ミなので、夜中に起きて、トントンして抱っこしても寝ない時はミルクあげてます。夜中眠すぎる時は半分寝ながら対応してる感じです😅
母乳の方がこの月齢くらいでも夜中起きやすいのかなぁて思います。友人がそんな感じの事言ってました。

ゆあママ

うちなんか4,5回起きますよ?笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🥺!
0時までに2回くらい、寝ながらギャーギャー泣いてる時は、抱っこすればすぐおさまって寝てくれますが、そのあと朝までに2回くらいは授乳しないと泣き止まないです💦
今日は0時過ぎてからは5時だったので良い方だと思います😅
うちも4,5月くらいは、夜9時までには就寝して朝の6時頃までぐっすり寝てくれてたのに、5ヶ月過ぎてからは毎日夜泣きあります🥺

Yui

もしかしたら、wonder weekの時期じゃないですか

aina 🦋

うちは最近夜泣きが始まったのか、前から夜中に3回くらいはおっぱいを探してくわえてすぐに寝ましたが今は泣き叫びます💦

1~2時間に1回位夜中に泣き叫び、おっぱいくわえさせても泣き、落ち着くと寝ます💦

異端

やっぱり8ヶ月頃は、起きやすいんですかね??
うちも、0時3時5時くらいに起きたりしてます😨
寒いし布団から出たくないので添い乳に頼っちゃいますね〜…
寝る前にガッツリ200ml飲んでも起きちゃうので、お腹空いてるわけじゃないんだろぅな…とも思うんですが😅
添い乳をやめようかな?とも思いますが、眠くて中々頑張れませんよね笑😂

まりか

うちのもいまだにおきますよ💦4ヶ月ぐらいから夜中起きます。新生児並みに3時間おきです😭ミルクも220飲んでも起きるのでほんと寝不足ですよね😭いつになったら長く寝てくれる日がくるんだろってずっと思ってます😵

やんちゃん

うちも寝る前だけミルクですが、最近やたらと起きます、、、
私も面倒臭くてつい添い乳してしまいます、、最近1時間おきとかで眠すぎます😣😣

あーちゃん

回答ありがとうございます(^^)
私だけじゃないんだと少し安心しました(*´∪`)
ぐっすり眠ってくれる日が来るまで頑張りましょう!
ワンダーウィークも気になったので調べてみますね(´ω`)