※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後8カ月の男の子が夜中に何度も泣き、授乳も迷っています。昼間も抱っこしないと泣くため、寝不足です。漢方を試してみたいが効果があるか知りたいです。旦那が3交代でワンオペで困っています。何か良い方法がありますか?


生後8カ月の男の子を育てています。
完母で育てていますが今完ミにしようとしていて
混合です。

7ヶ月半ば位から夜中に何度も起きて
いきなり泣き始めます。

寝返りしたまま泣いたり、
いきなり泣いたり、たまに遊び出したりして
朝まで通して寝ることができません💦

抱っこしたら寝てくれたり
おっぱいあげても少ししか飲まないで加えてるだけで
すぐ寝ちゃいます。

夜中の授乳もやめようか迷っています😢💦

ずっと朝までぐっすり寝ていたのですが
ここ最近昼間も抱っこしてないと泣いちゃうし
夜もこんな感じで寝不足です😢💦

漢方が効くって聞いたので試してみようと
思っていますが使った事のある方がいたら聞いてみたいです😢

旦那も3交代なのでほとんどワンオペです。
どうしたらいいのかわかりません💦
何か良い方法があったら教えて頂きたいです☺

コメント

ひなめ

夜泣きじゃないですかね🤔

うちもありましたよ〜!
抱っこするか夜中ドライブ行ったりしてました!
私も旦那が1ヶ月不在などでワンオペなので辛いですが転勤族で頼れる人もいないのでやるしかないです😭

抱っこで寝てくるなら抱っこ、無理ならちょっとだけ散歩なども良いですが今時期は寒いですよね…。

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます☺
    頼れる人がいないとほんとに大変ですよね💦
    頑張って夜間授乳をやめてみたいとおもいます😌

    • 1月7日
りー

寝る部屋の室温、湿度はどうですか?快適そうですか?
赤ちゃんにとって初めての冬ですし、きっと戸惑いもあると思います。
うちは今年は電気代の高さは割りきってエアコンと加湿器ガンガンかけて、快適に眠れるようにしています。

うちも夜中は添い乳ですが何度も起きちゃうような時は刺激して起こして座って飲ませてから寝かせてます。

せっかくの完母なのにもったいない(^^;
完ミのSIDSの発生率は完母の4.8倍だそうですよ。

ちなみに訳あって生まれた時からシングルの完全ワンオペです(^^)

mom

夜泣きの時期ありました!

夜通し寝るために夜間授乳をやめてみたらどうでしょう?
しんどいですが、泣いてもおっぱいを出さずにひたすら抱っこ、麦茶で乗り切り、3日?ほどで夜泣きなくなりました🥰

ゆあママ

うちは4ヶ月ぐらいからずっと2時間起きとかですよ💧
寝る前ミルク飲ませてもうちは全然起きます💧
個人差すごいな~ておもいます