※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が夜中に突然起きて、静かに起きていることがあります。同じ経験をした方がいれば教えてください。

1歳8ヶ月の女の子がいます。

たまに起こる現象なのですが、
今日はお昼寝あんまりしなかったし
夜は早く寝るだろうと思って
早めに寝かしつけて
よし!今日は早めに寝てくれた!
って思ってた矢先
急に途中で起きてそれから覚醒したかのように
ずっと起きてることがあります😰😰
遊びだすということはないのですが
ずっと静かに起きてる感じです。
それから寝るのが夜中になり…

今日もそんな感じで起きてて
この前もこのようなことがありました😞

同じようなお子さんや
同じようなことを経験した方
らいっしゃいますでしょうか?😣💦





1歳6ヶ月 1歳7ヶ月 1歳9ヶ月 2歳
睡眠 ご飯 母乳 完ミ

コメント

ふみ

まさに昨日そうでした😰
全然昼寝もしなかったのに夜中1人でムクッと起きて座ってました😅
泣きもせず静かにしてたのでびっくりしました😩
たぶん今日もそんなきがします😅😅

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます‼︎
    うちの子も見に行ったら座ってました💦
    ふみさんのお子さんは
    すぐ寝てくれましたか?

    • 1月6日
  • ふみ

    ふみ

    全然それから寝なかったです😩結局娘がきになって私も寝れず。。
    はるさんのお子さんは最近からですか?

    • 1月7日
deleted user

お昼寝は大事みたいですよ!!

大人でも15分昼に
仮眠すると夜の寝つきが
良くなると言ってました!

子供もお昼寝しないと
脳が興奮したまま夜を
迎えてしまうので
夜泣きとか夜遊びだしたりに
繋がるそうですよー!

1歳 お昼寝 大事

とかで調べると色々出るかと思います!

なにがなんでも私は
1時間前後は
お昼寝させます!!!

ェムェム

うちの上の子はお昼寝なしでもぐずることはありませんが、夜中に泣いて起きることがあります。
お昼寝は、午前中に起きた出来事を頭の中で整理する時間らしく、その時間がないと、夜の睡眠時に1日のことを整理しきれずに夜泣きすることがあるようです。
昼寝の時間が短いと、午前中の出来事を整理しきれずに泣いてしまうのかもしれませんね。

deleted user

娘は、お昼寝してなくて眠すぎて逆にテンションあがるときがあります。
お昼寝してない分、限界通り越して、眠たくないのに夜無理に寝てる感じだから眠り浅くて起きちゃうんのかなって思いました。

華

小さい子は、睡眠不足で夜泣きしたり覚醒してしまうことが多いそうです。なので、お昼寝が凄い大事だと専門家に聞きました👂

うちも、1日に二度お昼寝があるんですが、それをちゃんと出来た日のほうが夜の寝付きが早いです😅

まろとみこ🔰

今1才6ヶ月の男の子なのですが
1才の頃に夜中覚醒が
何度もありました!
うちの子は覚醒したら
二時間位寝ないこともあり
気が済むまでおもちゃで
遊んでいました💦
いまでは夜は起きることは
めったに無くなりました‼️