※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

義父が子供たちの食事の介助で使い回しをしていた。気になるが妹夫婦は問題ないと。風邪をひいた子供がいる。気にしすぎか。

先日旦那の実家に里帰りしました。旦那の妹夫婦と子供が合流し一緒に食事をしました。その時、義父が妹夫婦の子供(2歳)とうちの子供(2歳)の食事の介助を率先してやっていて、子供の口を拭いたり食べさせたりしていました。その際、義父は2人の子供の口を拭く布巾や食事に使ってるスプーンなどを使い回していて…。旦那の妹夫婦の子供が明らかに風邪をひいてるなって咳をしていたのもあるんですが、風邪をひいてなくてもスプーンや箸を使い回すのは私は嫌で気になるんですが、私が少し嫌な反応をしても(使いまわされたスプーンは私が子供のために持参していった物なので、途中拭いたりしました)、妹夫婦の方はべつに何とも思ってなさそうで、むしろ私が嫌がっていることの方が不思議そうでした。

みなさんはどうですか?私が気にし過ぎなのでしょうか?

※ちなみに実家から帰ってきてうちの子供は風邪をひき寝込んでいます。

コメント

ばむ

気になります!!
たとえ…親子、兄弟でも同じ箸は使いたくないです!!

• まり

まり

そうですよね!!よかったです。私が神経質過ぎるのかなと思いました💦 ありがとうございます!!

• 1月7日
ゆみママ

子供同士だったとしても使いまわしは嫌です💦
ひょっとしたら既に虫歯菌持ってるかもですし、風邪を引いてるなら尚更💦

• まり

まり

そうですよね虫歯菌も心配!親の箸だって気をつけてたのに本当嫌でした。ありがとうございました!!

• 1月7日
4兄妹♥4A

自分の子どもたちなら気にしませんが、私も嫌です💦

• まり

まり

私も自分の子供たちなら気にしないと思います。そうですよね、しかも義父に勝手にやられてすごい嫌でした。
    ありがとうございました!!

• 1月7日