※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ワンオペ育児で気分転換が難しい。お出かけが億劫。車がないので電車で行く。娘と楽しめる場所を探しています。

毎日ワンオペ育児してます。娘との時間も楽しいのですがなんだかなにもする気分にならない?鬱っぽくなるときがあります😂お外に出るのは娘とスーパーと公園くらいで。。気分転換とかどうしてますか?どこかに皆さん子供連れてお出かけしてますか?わたしの場合車ないので電車で行くことになります。お外にも娘のお弁当用意して。。オムツ用意して。。なんて考えてたらまたまた億劫😂どこか娘とわたしで楽しめるとこありませんかね?😂

コメント

ももかっぱ

児童館とか支援センターとかはどうです?

• れい

れい

実はまだ行った事なかったです😊
    楽しめますか?😌

• 1月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

なれたら楽しめますよ子供も楽しいと思います。

• 1月6日
  • れい

れい

そうなんですね😌近くにあるので行ってみようと思います😊✨

• 1月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

イベントやいろんな事やってくれると思います。
    ママ友とかは居ないけど子供が楽しめてるので私は行けるときは行ってます。

• 1月6日
  • れい

れい

そうなんですね😌気になるので行ってみますね😆ありがとうございます😊✨

• 1月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

自分はゆっくり家で過ごしたい派だけど子供の成長にも繋がるって思って行ってます。
    妊娠中で産後はしばらく落ち着くまでは行かない予定ですが年子でも連れてく予定です😉積極的に行くことでうちの子達は人見知りすぐ終わった感じ楽です~✨

• 1月6日
  • れい

れい

子供の成長にもいいかもですね😆
    お身体大切にして元気なベビちゃん産んでくださいね😌✨

• 1月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

下の子は産後2ヶ月なる前ぐらいに児童館つれていってたので気づけば愛嬌がすごい子に成長して先生や他のお母さんにもニコニコで抱っこされます😁だから、楽です~

• 1月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます😊3人目も生まれたら2ヶ月後ぐらいには児童館つれてきたいです❇
    自分のためより子供達のためにと私は考えてるので小さいうちしかできない事や子供は子供で一緒に遊べる環境って刺激になって良いと思ってます🎵

• 1月7日
ハチワレ

私全然一人で子供連れてお出かけとかしないですよー😣
年子で0歳1歳なので、何かあったとき二人を守れる自信なくて😭
おうちでのんびり過ごしてるのが幸せです(笑)

• れい

れい

ふたりもお子さんいるとお出かけ大変ですもんね😅幸せって思える事は充実してる証拠ですよ😌✨

• 1月6日
はりねずみ

わたしも出かける気になれない時期が長かったです。近くに支援センターがあるのですが、なかなか勇気が出ずに引きこもりがちで。でもこのままでは娘が可哀想かな、と焦りはじめ支援センターに行ったところ、思ってたよりもとても楽しめたので今では週一回以上行ってます。わたしの行ってるところは保育士さんも常に居てくれるので、名前を覚えて一緒に遊んでくれたり、育児相談に乗ってくれたり、世間話したり、息抜きになってます。

• れい

れい

支援センター行ってみるべきですね😆
    ひとりで育児してると楽しむことを忘れてしまう瞬間があります。。
    息抜きにもいいですね😌✨

• 1月6日
🌱

私は最近なーんもする気にならないなと思ったら、娘と2人で近くのファミレスにおやつだけ食べに行ってます😂
娘の分はボーロを持って、私はファミレスのデザートを食べて…楽しむっていうより息抜き?の部類になっちゃいますが🍫

• れい

れい

参考になります😆
    わたしの家の近くにもファミレスあります。そんなちょっとした事でも息抜きになるものですもんね😊行ってみよう😆

• 1月7日
  • 🌱

🌱

ささっと食べて帰る感じですが、平日昼間のほとんど人のいないファミレスで子どもと2人向き合って…っていうのが私は何となく幸せで😌笑
    れいさんも気分転換の良い方法が見つかるといいですね☺️ぜひお試しください!

• 1月7日
  • れい

れい

なんか微笑ましい光景が目に浮かびました😌✨わたしも試してみますね😊

• 1月7日