※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにぃ
子育て・グッズ

フォローアップミルクはなんのためにあげる必要があるのでしょうか?😟牛乳などを飲んでいたらあげなくても大丈夫ですか?😊

フォローアップミルクはなんのためにあげる必要があるのでしょうか?😟
牛乳などを飲んでいたらあげなくても大丈夫ですか?😊

コメント

食事では十分な量が取りにくい鉄分やカルシウムが牛乳より豊富に含まれているので推奨されています❣⃛
ただうちの子は1歳すぎてからは一切飲まなくなりましたし、絶対に飲ませないといけないわけではないと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

その分食事には気を使いますが🤣

ぜろ

普通にご飯食べてくれてるなら必要ないと思います🙂
サプリメント的な感じで栄養面が心配なら飲ませるものだと思います🤔

おかずはまーっっっったく食べず、米しか食べてくれない息子には今でも飲ませてます😂

ちょび

こんばんは!
主に鉄分を摂取するためのようですね😊食事や母乳やミルクには十分に含まれておらず、ほとんどの子が貧血らしいですよ!牛乳には鉄分は含まれていません😣

フォロミは飲ませなくても、マッシュしたカボチャやじゃがいもに振りかけて食べさせるといいそうです✨

偶然にも今日、わたしも母乳外来で聞いてきました(笑)
帰りにフォロミを買い、夜ごはんのカボチャに振りかけ、蒸しパンに混ぜてたべさせたところです😆