※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
子育て・グッズ

三男の乾燥肌で悩んでいます。おすすめのベビーローションを教えてください。

こんばんは!
三兄弟を育ててるりきゅーと申します!
9月に三男を出産したのですが、最近
三男のお肌がカサカサで...秋生まれは乾燥が酷いと秋生まれを持つ友達から聞いたのですが保湿をどうしてあげればいいかわからず...

今はPigeonのベビーローションを使っているのですが腕と太ももがカサカサが治りません。可哀想で可哀想で...
おすすめのベビーローションなどありましたら教えていただきたいです!
皮膚科に行ったよーとか小児科に行ったよーというご意見でも構いません!
よろしくお願いします!

コメント

私も三兄弟ママです❤

今三男はピジョンのベビーミルクローション(うるおいプラス)ってやつ使ってて今のところカサカサな感じはないです!
長男、次男はカサカサや乳児湿疹がひどくて市販のでは全然ダメで小児科で処方して貰いました!
今でも皮膚科に通って薬もらってます(^^)

あんぱん

やはり皮膚科に行くのが一番ではありますが、お子さん3人いたら連れていくのも大変ですね😣💦

ローションは保湿力がどうしても弱いので、クリームがいいですよ(^ ^)
市販のものであればアトピタクリームは結構保湿力ありました🙌

ソルティレモン

私もピジョンのやつを使っていて乾燥が続いたので小児科に行きました!
プロペトとアルメタの混合をもらって塗ったらすぐに良くなりました!
市販であればワセリンがいいかと思われます。
すごいべっとりしてるので、さっぱり派でしたら、あまりおすすめ出来ません…😅

みんたん

小児科でも薬だしてもらえるし良かったと思います(^-^)肌ガサガサになるとかわいそうになりますよね(^^;お風呂上がりとか朝とか夜寝る前とかこまめに塗ったりしてました😃大変だけどツルツルお肌になると嬉しくなりますね✨

りきゅー

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦
大変参考になりました✨
タピ岡ママさんが使っていらっしゃるものを今使用していてなかなかのカサカサお肌だったので体質もあるだろうしと考え小児科受診してみます!
ローションは保湿力が弱いのかー!など大変勉強になりました!^_^

最初にコメントくださった方にグッドアンサーさせていただきます!
ありがとうございました♡