※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那は今日も麻雀…臨月だよわたし。お昼頃出て行き、18:30頃…

愚痴です。

旦那は今日も麻雀…臨月だよわたし。。
お昼頃出て行き、18:30頃、20時には帰る電話があり、その30分後に遅くなるとLINE…
もう22時ですよー(もう言った時間に帰ってくると思ってないけどさ)
先に食べてていいよ!とかそういうことじゃないんだよなあ。第一ご飯作るだけでもしんどい。
股関節がぐらぐらしてる気がするし、恥骨がピキーンてなったり、子宮が刺されたような痛みがきたり、、

もう1ヶ月もしないうちに、2人の生活はなくなってしまうのに、大切だって思わないのかな。
それどころか、今もし陣痛きたらどうするのかな。

産まれてはじめて父親として自覚を持つっていうけど、だから今は仕方ない?というか、ほんとに?産まれてからも変わる気がしない…
新年からさえないお正月を過ごしたけど、
今年は絶対いい年になると思ってるんだけど、先行きが不安しかない。

胎動が元気なのが救い…元気に産まれてきてね。

コメント

ひな🐥

臨月で不安の中、一人で待つのってとても寂しいと思います。

旦那様はもともとそういう方なのですか?
私はまだ7ヶ月ですが、旦那は休日趣味に時間を費やしたりしています。私も留守番は寂しいし不安になります。

旦那様の味方ではありませんが
旦那様もこれから父親になるという不安が少しでもあったり、職場など周りの先輩パパさんから、子供ができたら遊べなくなるとか言われて、「今のうちに!」と思っておられるのではないでしょうか。
私はそう思いたいです。

あまり神経質にならずに、体を大事にしてください!
旦那様との二人の生活満喫できますように⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

周りの友人はもう子供がいたり、麻雀も、奥さん子供がいるその家に行ってやっているようなので、もう元々そういうものなのかと…
    正直夜中に奥さんがいるところに行くというのが気持ち悪いのですが、、昔からそうならもうどうしようもないのかなと…
    口出しても逆切れなので😅

もうまもなく出産なので、それとなく家にいてほしいことを伝えながら、ストレスないよう生活していきたいと思います💦

• 1月7日
  • ひな🐥

ひな🐥

そうなのですね!
    その招いてらっしゃる奥さんもすごいですね…うちなら迷惑です 笑

逆ギレは、ひどい!こっちの気持ちわかってほしいですね!

さすがに、いつ生まれてもおかしくないということをちゃんと理解してほしいですね。

もうそういう人なんだと割り切ってストレスだけは溜めないでください!元気な赤ちゃん産んでください!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

行く旦那たちもそうですが、なにより同じ女として、夜中に男達を招き入れる奥さんの気が知れないです💦
    偏見ですが、夜のお仕事されてる方みたいなので、麻雀よりも、変なことにならなければいいなというところが心配です😑

その通りですね!今は赤ちゃんのために、逆に1人の時間をのんびり過ごすようにしたいと思います☺️
    はじめてのママリさんも、これから後期に向けて大変かと思いますが、お互い無理せず頑張りましょう💪✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、めちゃくちゃわかります。笑
私の旦那も麻雀大好きで昼に出て行き22時コースよくあります。
夜中に出て行って朝までコースも笑
2人の生活は今だけやのに大事にしたくないんかなって重いとか1人でいる不安や寂しさ半端ないですよね😭😭
いつまで独身気分やねん!っていう…

生まれてから自覚を持ってくれるのかすごい心配してます…
あまりにも境遇が似ていてコメントさせてもらいましたヽ(´o`;笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うちもあります!徹マンって言うらしくて、そのまま寝ずに仕事行ったりもしてます💦
    入籍時に、結婚しても友達との関係を変えるつもりはない!と宣言されてたので、まさにそうなんですが、、子供が生まれるとなると話は別な気もして…😩

同じ境遇の方が他にもいらして、少し心強いというか…お互いもうすぐ出産ですね。
    適度に吐き出しながら、頑張りましょう💪
    元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 1月7日