※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃーの19
妊娠・出産

28歳主婦が妊娠検査薬で陽性だが胎嚢が見つからず、子宮外妊娠の可能性も。同じ経験の方いますか?

初めての投稿です。
28歳主婦です。
生理予定日一週間後に妊娠検査薬で陽性だったのですが、病院に行ったところ胎嚢が見つからず...
HCG600くらいだから、まだ見えないこともあるとのこと。
3日後にまた来て下さいと言われました。
しかし、茶おりものと軽い左下腹部痛があるので、子宮外妊娠の可能性もあるとのこと。
心配してもしかたないのですが、モヤモヤしてしまいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

むぅぅう*6児まま

私も今回の妊娠がわかった時、生理予定から1週間後位にいくと、HCGが900程で見えなくて、生理予定から二週間たってやっと滞納が見えて、それでも4w程の大きさしかなく、どうなるかと思ってましたが、その後の検診で成長が追いつき、35wの今日で2500gになってました(=゚ω゚)ノ

  • でぃーの19

    でぃーの19

    早速のお返事ありがとうございます(^^)
    そういうパターンもあるんですね♪
    私もそうだといいです(^.^)
    旦那にはまだダメだとは限らないと励まされても、どうしても悪いことばかり考えてしまいます(>_<)

    少し元気になりました!ありがとうございます☆むぅぅうさんの赤ちゃんが元気に生まれますように(^^)

    • 5月10日
deleted user

こんにちは。
生理予定日から1週間後くらいのとき、私もまだ胎嚢確認できませんでした。
でも茶色のオリモノから生理っぽい軽い出血に変わって、もう1度受診したところ切迫流産と言われそのまま入院。そのときに子宮外もありうるから…と言われていました。
ちなみに早め受診したので5w0dから入院でした(´・ω・`)
その後、何度かエコーしてうっすら胎嚢確認できて胎芽まで確認できたのが6w3dと記録にあります。
胎嚢も小さいって言われてたし、心拍確認できてからも成長が遅いから心配と言われてましたが、いまは逆にすこし成長早めのベビたんになってるようです。1wくらい大きいかな。

モヤモヤしても仕方ないのだけど心配だしモヤモヤしちゃいますよね(つд;*)
結局私は2週間ちょっと入院しましたが現在すくすくおなかの中で育ってくれているので、早めに受診しといて良かったなぁと思っています。
まとまりのない文章になってしまいましたが、でぃーの19さんも早く安心できるように祈ってます。

  • でぃーの19

    でぃーの19

    お返事ありがとうございます(^^)
    そうだったんですね~!
    わたしも赤ちゃんも元気に挽回してくれるといいです(^.^)
    読んで少し元気になれました!
    次の通院までドキドキですが、少しでも前向きにすごせるようにしたいと思います(>_<)
    CLさんの赤ちゃんが元気に生まれますように(^^)

    • 5月10日