※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に嫌いなすき焼きを作ってしまい、理由を説明しても許してもらえず困っています。どうすればいいでしょうか。

高級肉が届いて、それで旦那の嫌いなすき焼きを作ってしまって(嫌がらせとかではなく)、翌日経っても、何で作ったんだ、嫌がらせだろ、何か恨みでもあるのか、と言われ続けて気が滅入っています。

ごめんねと謝っても、2度と作らないと言っても、何で作ったのかを言うまで許してくれなくて、、
自分の嫌いな料理作られたらどうするんだ!と言われ、、

私もなぜそれを作ったのかよくわかりません。前に嫌いとは聞いていたけど、実家や義実家で出ても普通に食べていてそこまで嫌いじゃないと勝手に私の頭の中で解釈されていたようです、、肉の食べ方もすき焼き用っぽかったのもあったし、一応旦那には、このお肉何にする?何でもいい?と聞きましたが、何でもいいの一言だけで私もちゃんとすき焼きでもいい?と聞けばよかったのですが、、
もう頭の中がパニックです。無意識に嫌がらせしたのでしょう?

どうすればいいでしょうか、、

コメント

H👶🏻

悪気がないなら
仕方ないですよ
旦那さん厳しいですね…😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪気はないよって言っても何で何でとうるさくてとうとうキレて私も大きな声で返してしまいました😢

• 1月6日

こんな事言うのは申し訳ないのですが、すき焼き嫌いなら「何でも良い‼️」って言っちゃダメでしょう。

ママさんの旦那さんを申し訳ないのですが、面倒くさい旦那さんだと思ってしまいました💦

そんな謝らなくても良いと思います。悪気ないし…そもそもそんなに怒る事じゃないと思うし…。私ならしばらく放置です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんと面倒くさいです💦適当が通じなくて、ちゃんと理屈が通ってないと納得しないタイプで、、
    例えば携帯会社だったかな?の説明とかも抜けてるとすごく攻め聞くので相手が可哀想になるのと同時に申し訳なくなります😭
    放置でいいですかね😢根に持つタイプなので過去の私の過ち?など決して許さずにいます、、

• 1月6日

退会ユーザー

えー‼️
    過ちなんて人間誰しもあるじゃないですか、完璧な人なんていないですし。
    もう一度謝っても許されないなら、謝る必要無いと思います。

そもそも「すき焼き以外‼️」って言ってない「何でも良い‼️」って言った旦那さんもイケナイんです。

悪気ないママさんは間違ってないと思います。
    高級肉(スライス)はこの時期は大体すき焼きになる運命ですよ😆
    分厚ければ、焼きますけどねぇ。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭今外出してるので帰ってきてどんな反応かによってもう一度謝ってみます😖
    きっと私がすき焼き以外を作ってくれるって思って信じてくれてたから余計に裏切られたと思っているんだと思います、、
    分厚かったら迷わずステーキとかにするんですが丼にするにもちょっと薄いなぁと思うくらいの薄さだったんです😭自己嫌悪、、笑

• 1月6日
ゴーヤママ

ネチネチネチネチとちっせえ男だな。と思いました。すみません。
本当に嫌がらせじゃない事は確か。ぼーっとして作ってしまったから自分でもよく分からないのごめんなさい。で良いかと。
それ以上ネチネチ言うのであれば実家に帰れ。と一言返せば充分だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ全然!スッキリです(笑)
    そう言っているのにネチネチ言われてもう頭の血管切れるかと思いました、、食事中だったのでちゃぶ台ひっくり返す勢いでした🤯笑
    両家遠方なので私が息子と実家に帰ろうかな、、

• 1月6日
みき

高級な肉届いたら私もなにも考えずすき焼き作っちゃいそう!!

もう作ってしまったもんはしょうがねーんだから文句言うなって思っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう終わったことなのに根に持つんです、、私はザ・適当、旦那はザ・理論派?いや、ネチネチ?笑 兎に角適当な私にしたらすごく面倒くさいです😭😭

• 1月6日
はなつな

軽くモラハラですよね?それ。
料理作ってもらって、恨みでもあるのかっていつまでも責め立てるって、どんだけ人間小さいんでしょうか。
そんなネチネチ言うような話でも無いでしょうよ…。
これ以上誤る必要も無いですし、放置でいいですよ。
そもそも作ってもらって文句言うなら自分でやれ、って思います。
人様の旦那様に暴言失礼いたしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前からちょいちょいモラハラと思うような発言が多くて悩んでいましたが、やっぱりそうですよね、、
    もう放置します(笑)
    全然!私が言えない代わりにみなさんが代弁してくれてほんとスッキリします✨笑
    ありがとうございます🤣❣️

• 1月7日