※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが鼻に不快を感じると泣きわめきます。鼻づまりでイライラし、鼻水吸引機も効果なし。鼻を触って出血し、子どもの行動にイライラします。

子どもが、鼻に何か不快を感じると気が狂ったかのように泣きわめきます。
今の季節、鼻づまりがあるのか一日の大半がこれです。
自分の子どもながらうるさいぐらい大きく泣きわめくのでめちゃくちゃイライラしてしまいます。
かなりイライラで私も気が狂いそうです。
耳につく泣き声で無理です。何もできないし拷問です。鼻水吸引機もしてますが鼻水はあまり出ません。
ずっと鼻に手を横にぐちゃぐちゃしてるので鼻の入り口が血出てます。
こんなに子どもって鼻に不快があると泣きわめくんですか?
ずっと鼻をぐちゃぐちゃしてるのを目にするのもイライラしてしまいます。

コメント

わんこ

耳鼻科など行かれました?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ったんですけど、特になにも以上なしでした😣

• 1月6日
まぬーる

多分なんですが、鼻グチャグチャしてたうちの子は、後に花粉症とアレルギー性鼻炎だと判明しています😁💧

上記の事に該当するしないにかかわらず、耳鼻科にいって医者の所見を聞いてみてはどうでしょうか?

鼻に傷がついていて、新しい皮ができるときにイガイガして鼻を擦ると慢性的に繰り返します。そのときは、鼻の粘膜を確か焼いたことあります…私がです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギー性鼻炎ってどうやって検査しましたか?鼻を見るだけではわからないですかね?この前鼻を見てもらったんですけど以上なしって言われたんです😣

• 1月6日
  • まぬーる

まぬーる

鼻見れば、あーもしかしたら…とはだいたいわかりますが(異常に鼻の入り口が膨らむので)、
    リトマス試験紙みたいなものでも検査しましたよ!
    鼻の粘膜から採取して、反応して、わかりました!

異常なしだったんですねー、
    三歳位だともうだいたい検査できるみたいなので、
    セカオピもいいと思いますよ❗

耳鼻科って今減ってますけど、最新の知識があるかたか、勉強されてる医者のほうが、様々な検査キットをお持ちですよ😃

季節的になるっていうのが、花粉症とか怪しいらしいですよ😃原因は必ずあります。
    擦りすぎるとそこ、痒くなるので、塗り薬もあると便利ですよ!鼻にスプレーするのとかもらえたら楽になりそうですよね。

• 1月6日