※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夕飯後に嘔吐し、その後眠気が強くなりました。熱は平熱ですが、病院へ連れて行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の息子が、夕飯を2,3口食べた後に嘔吐しました。
いつも18時に夕飯ですが、18時近くにグズりだしたので、お腹すいてるのかと思い少し早め(17時半すぎ)に夕飯を食べさせたら嘔吐しました。嘔吐した後はバナナ数切れとご飯を2口食べました。
その後ものすごく眠そうに目をこすっていたので、早めにお風呂に入れたら、もう寝てしまいました。
熱は36.4で平熱ですが、明日病院へ連れていったほうがいいでしょうか?💦

コメント

うちの子もよく似た症状がありました😂😂お昼頃にグズり始めたのでお腹がすいたんだな〜と思いご飯をあげると2、3口食べただけでもどしました😂夜に熱を測ると38.9°でした。次の日には下がっていたのですが念の為に病院に行くとまさかの風邪ではなくノロと言われました😭😭いつもより少しでも様子が変だなって思う事があれば明日病院に連れていかれた方がいいかもしれません😭😭

さち

明日のお熱と様子次第でいいと思います(≧▽≦)
熱もでてないですし、嘔吐も下痢も続いてなければ、特に様子見るしかないと思いますし、明日は平日ですし、様子で受診でいいと思います(≧▽≦)