※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義実家に子供を預けるのが不安。無理やり買い物に連れて行かれ、帰宅後に不安な出来事が。旦那も預けたがるが、断り方がわからず。

義実家に子供預けるのはなんか気が引けます。
この前遊びに来た時、気分転換に買い物行ってきなよって言われて断ってるのに半強制的に買い物に行くことになり行ってきたのですが、帰ったらオムツは逆に付けられてるし哺乳瓶の乳首が上手くはめられてなくてミルクが漏れてびしょ濡れの息子。息子に申し訳ない気持ちになりました。
自分の親ならこんなこと絶対にないのに😅
そんなことがあってからも、預けて欲しいと言われます。そんなことがあって安心して預けられると思うか?って感じです💦
旦那も自分の親だからか預けたがるし、断り方もわからないし。

コメント

義母も以前は行ってきましたし、泊まりも言われたことあります!
私からは断らずに旦那に断ってもらっています💦
20何年もブランクあるのにいきなりできるわけないよねと思ってます!

• あや

あや

旦那はなんで嫌なの?しか言ってくれないです断ってくれるの羨ましいです😭

• 1月6日

退会ユーザー

嫌なものは嫌ですよね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

それは安心して預けられないですね💦
旦那さんもちょっと他人事感がありますね💦
ミルクびしょ濡れのままだと気持ち悪いだろうし、そのままどれぐらいの時間たってるのかはわかりませんが、濡れたままだと風邪引いたり肌にもよくない気がしますし💦
今回子どもを預けて気分転換させてもらったけど、やっぱり子どものことが気になって(義理親が気になるではなくて)買い物どころではなかったからもう少し子どもが大きくなってからお願いできますか~みたいな感じで伝えたらどうですか?
とりあえず今はそれで場をしのぐ感じで😅

• あや

あや

こないだ預けて酷かったじゃんって言っても、もう大丈夫だろって言われました💦そーゆーことじゃないだろって。
    とりあえず置いて出かけるのしばらくやめたほうがいいですよね😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先離乳食とか始まったらまだ食べさせたことない食品とか勝手に食べさせられたりしそうで怖いですね💦
    昔はそんなアレルギーがどうのこうのなんてなかったはよ‼️みたいな感じで💦
    置いて出掛けるのはやめた方がいいと思います💦

• 1月6日
  • あや

あや

ミルクを水道水混ぜて作ろうとしてたんでほんと無理です😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーーー💦
    水道水混ぜようとしてたとか嫌ですね💦
    義母に嫌われても構わないから我が子を守る方を優先したほうがいいかもですね💦

• 1月6日
NS

オムツのことも伝えたうえで預けてって言ってくるんですか!?相当な自信がありそうですね😱😱😱
わたしも義母がお風呂入れたいっぽいことを遠回しに言うてくれんですけど、何十年ものブランクあるのに絶対いやです(꒪⌓︎꒪)

• あや

あや

久々の赤ちゃん楽しいが勝っちゃってるですよね絶対。子供のこと何にも考えてない🤣うちもお風呂いつも入れたいアピールしてきますが、何か事故があってからじゃ遅いです。

• 1月6日
ママリ

一人目は嫌ですよね(^^;
「他にしたいこともないし、子供の側にいたいので、大丈夫です。何か用事が入ってしまったりしたときは、お願いします」って断って良いと思いますよ!
気になって休むどころじゃないですよね(笑)

まま

私なら言っちゃいます!
オムツ逆なんですけど、ミルクも水道水で作るなんて今はあり得ません。こういう感じでは不安で預けれません、私の大切な息子なんです!って。
最初が肝心です💦
黙ってるとフィーバーが加速するだけです💦

ママリ

私も産後、預けて2人でご飯行ってきてもいいからね!と何度も言われましたが絶対に嫌っ!!と思い、ありがとうございます〜とスルーしてきてきましたが、産後2カ月頃に体調を崩し通院しないと行けなくなりその度に預けてみてもらっています。

初めはオムツの仕方は違うし、哺乳瓶ちゃんと2つ入れたのに使ったやつを煮沸消毒して1回目使ったやつを2回目に使ってるし、抱っこの仕方も…と全てが気に食わなかったですが、今はありがたく思います✨が、やはりできることなら預けたくないです😂

1人目なので色々と私がこだわっていたら神経質な子に育っちゃうよ!と言われ腹立ちました!

みててあげるからっていう『あげるから』っていう言葉が毎回引っかかります。あげるじゃなくて、孫をみたいんでしょ?一緒にいたいんでしょ?って思っちゃいます。自分の親にはずかずか言えるけど義両親にはどうしても言いにくいですよね💦

私は言えることはなんとなーく伝えて、言いにくいことは旦那を通して言ってもらってます😂