※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
その他の疑問

広島市の向洋か海田ら辺に引越そうと思っているんですが治安ってどうで…

広島市の向洋か海田ら辺に引越そうと思っているんですが治安ってどうですか??

あまり地理に詳しくなく、教えていただきたいです!

コメント

うちまき

住んだことはないので参考にはならないかもしれませんが
去年まで海田のほうで働いていたことがあります。
学生から年配までのお客さんの相手をしていましたが
私のイメージでは治安は悪いほうではなかったです。
しかし、向洋はマツダがあるので通勤の時間はとても道が混みます。
JRもかなりの人が利用されます。
迂回ルートも結構使う人も多いので私はかなり通勤の時間に気を使いました。
治安で言うと申し訳ないですが、呉方面にいくほど治安が悪いイメージでした。

• おおとも

おおとも

向洋道が混むのですね(>_<)やはりマツダあるとそうですよね...^^;
    それも踏まえて住む場所検討しようと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月9日
なー

郊外のベッドタウンなのでそれなりです😓
もう一方の言うように呉方面よりはマシです

• おおとも

おおとも

海田よりも呉よりも少し検討しようかと思ってましたがあまり呉方面に寄らないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月9日

海田は今開発されていて、大通りは大丈夫だと思います。が、細い道に行くほど、自転車が飛び出してきたり、工場があるので、外国の方が多かったりなイメージです。

向洋の方も、海沿いに行くほど治安は悪いそうです。

けど、どこもこんな感じの治安じゃないかな?と思います。

• おおとも

おおとも

海田、工場あるんですか!知らなかったです(>_<)向洋にあるイメージが強くて^^;
    主人と話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月9日