※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんのために、着丈長めや袖短めのベビー服(ロンパース)を探している方がいます。おすすめのブランドやサイズが知りたいそうです。

ベビー服(ロンパース)で比較的着丈長めもしくは袖短めのブランドってありますか?
今63cm、6.6kgの息子で60〜70や、70サイズ着ています。抱っこしたり膝に座らせてお股の位置合わせるとどうしても丈足らずっぽくなってしまいます💦
そのせいかむき出しになりがちな下腿が乾燥してしまうためロンパース+レッグウォーマーで対応中です。

頭が大きいせいか首座りがまだ微妙なためもう少しロンパースかな…と思っているので、オススメあったら教えて欲しいです!💡

コメント

かるぴん

うちは67cm8kgで体格が違うので参考にならないかもしれないですが、
うちは結構前から70〜80サイズ着せてました!
やっぱり身長に合わせた服だと、抱っこ紐した時に足が丸出しになって寒そうだったので😅
その分袖はすごく長くなってしまうので、1、2回折ってました💦可愛くなくなっちゃうかもしれませんが…
あんまり見た目気にしないならそれでもいいんじゃないかなあと思います。
質問に沿ってない回答ですいません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!身長に合わせるとどうも股下が足りなくて…🤔
    うちの子腕が短いみたいで足はつんつるてんの70サイズでもすでに2つ折りなんですよね〜😂

でも肌トラブル解決のほうが大事なので、それでもありかもですね💡

ありがとうございます😊

• 1月6日
  • かるぴん

かるぴん

うちは胴長短足っぽくて大きめ買っても身体はピッタリなのに足元がなんか短くなってしまいます😂
    70で2つ折りだったら大きすぎるかもしれないですね💦

わたしは足が外に出やすくなってから足にワセリンベタ塗りです笑
    割りと効きます😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

私も夫も身長対腕の長さはどちかといえばあるほうなので誰に似たんだか…😂笑

ベタ塗りですね!出かける前に塗るの試してみようかと思います💡
    ありがとうございます💕

• 1月7日