※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まであと4日で、赤ちゃんの成長が早いようで3000g超えているとのこと。助産師から乳頭刺激で陣痛を促す方法を教えられたが、効果はあるのか気になる様子です。

予定日まであと4日。
息子の時は1週間早く産まれたので、何となく今回も早いつもりでいたら全然気配がなく、、、
気づいたらもう3000g超えていそうと今日の検診で言われました💦
できれば未満で産みたいなんて思っていたけど、居心地がいいのかしら😅
そして、年末年始の美味しい食事でグッと成長したかも笑
そろそろ出てきて欲しいいなー。

助産師さんからは、もし早くって思うなら乳頭刺激するといいよと言われました。
寝ながらとか気づいた時に服の上からでも、15分ぐらいを1日3回目ほど擦ってみてって。
簡単に言うけどそれ、なかなかな行為なんですけど😂😂😂
皆さんこれで陣痛来たよーていうのありますか??

コメント

はじめてのママリ

私も乳首の刺激を
助産師さんに勧められてやりました!

そのおかげかは分かりませんが、
予定日(12/22)すぎてしまって
年越し出産かもね〜って
言われてたのが
イブに出て来てくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり効果あるんですね😳
    なかなか抵抗があって笑
    そんな事も言ってられませんね😆
    ステキな日に出てきてくれましたねー♡

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もちょっと恥ずかしかったので
    お風呂の中でしたり
    お風呂上がりにクリーム塗りながらしたりしてました😊

    あと、お股への刺激もいいと友達から聞いて
    座るときにテニスボールを
    お股のところに置いて座ったりもしてました😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね、恥ずかしいですよね😂
    お股にテニスボール‼︎
    とりあえず上も下も刺激という事ですね笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    刺激してホルモン分泌していきましょう😘笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばってみます💪笑

    • 1月7日
かな✩.*˚

わたしも予定日まであと4日です😭💓
切迫早産で子宮口も早い段階から2.3cm開いていたので年内にお産できると思っていたらなんだかんだ予定日まであと4日になってしまいました😭😭
1人目が39w5dでの出産だたので同じくらいか超過かなー。って思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ予定日ですねー♡
    開いているのになかなか産まれない事もあるんですね💦💦
    お互い早く赤ちゃんに会えますように🙏✨

    • 1月6日
Himetan❤️

お腹をさすりながらもう産まれていいよ💓と言ってたら上の子も下の子もその翌日に産まれました😂
2人とも予定日より前に産まれましたが、3000㌘超えて産んでます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😳
    伝わるんですねー♡
    もういいよって言ってみます😊

    • 1月6日