※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ったが悪阻がひどく、食事後に吐き気が続き、栄養不足で体調が悪い。薬も吐いてしまう。点滴で吐き気止めをしてもらえるか不安。抱っこがつらく、買い物も大変。

やっと安定期に入ったのに、悪阻が悪化している気がします😫ただでさえ食欲がないのに少量食べたご飯も1時間後ぐらいに気持ち悪くて吐いてしまいます💦
水分だけは吐かずに飲めてるのですが栄養が取れてないからかフラフラで出歩けば息切れと動悸がすごいです😢
息子の時は終わってたころなのに…
薬も口からだと吐いてしまうのですが、水分取れてても点滴で吐き気止めとかしてもらえるんですかね?😥
長男をを抱っこするのもキツくなってきたのですが、兄弟いる方は抱っこする時の工夫とかなにかされてましたか?
カート嫌々で激しく泣くので抱っこで買い物だと体力がもちません😭

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

私が点滴してもらった時は、吐き気どめも入ってるからね
と看護師さんに言われました!

全く効かなかったですけど、、笑

お子さんいるならつわり大変ですよね
倒れてしまう可能性もあるので、お買い物は旦那さんが休みの日に2週間分は買いだめして冷凍した方が良いですよ(><)
心配( i _ i )

• ママリ

ママリ

1週間ぐらい水分もほとんど取れない時があってその時は点滴してもらいましたー!私もその吐き気止め気休めくらいだったんですけどしないよりましかな?と思って😭

悪阻酷すぎて、実家に帰ってきてるのですが母はまだ40代でバリバリ働いてるので日中80代の祖母といるのですが買い物だけは一緒に行かないといけなくて😂

• 1月6日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ほんと辛いですよね
    私も最高に酷い時は2週間食べ物が食べれなくなってオロナミンC一本を1日かけて吐きながら飲んで乗り切った時ありましたもん( i _ i )

お子さんいてダブルで辛い中尊敬します
    お体大事にしてください( i _ i )

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

私も一人目はオロナミンCめっちゃ助けてもらいました😂
    今回はオロナミンCすら身体がうけつけず😭
    ありがとうございます🙏
    長くても妊娠中だけって思ってがんばります✊😊

• 1月6日
ジャスミン

この前吐きどめも入ってる点滴してもらいました!
少し楽になったかな〜と感じました!
悪阻、辛いですよね😭お互い頑張りましょう。。😢

• ママリ

ママリ

私も1週間ぐらい水分もほとんど取れない時してもらいました!気休めくらいには良くなる気がしますよね😫
    悪阻酷すぎて実家に帰ってきてるので、次の検診から実家の近くの産婦人科に通うのですが水分取れてて点滴打ってもらったことなくて😅
    どんなに辛くても妊娠中だけ!と思ってお互い頑張りましょ〜😭✊

• 1月6日