※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぉん
妊娠・出産

前回の出産が早かったからといって、今回も必ず早産になるわけではありません。お産するたびに陣痛のタイミングが早まることもあるので、個人差があります。

お産するたび予定日早まりますか?

前回の出産が早産だったら今回も早産になりますか?



1人目 37wちょっとで予定帝王切開
2人目 38wで自然に陣痛が来てちつ分娩
3人目 36wちょっとで子宮口開いて次の日出産
3560gあったけど一応早産扱いで入院が長引きました
4人目 現在34w子宮頸管2.7 張りどめ1日4回 自宅安静←ワンオペなので無理
あと2週間はお腹にいてほしいねーと言われました、、逆子なので帝王切開になりそうなのですが、予定帝王切開だと38w頃にすると言われたのですが、3人目が早かったので今回も早いのかとソワソワしています。

逆子なので膀胱キックされて足が出てきそーで怖いです( ˊᵕˋ ;)💦

どんどんお産するたび陣痛くるのが早まっているので、みなさんはどうでした?1人目より2人目のほうがはやく、3人目の方がもっとはやかったりしますか?

コメント

deleted user

でも、早く産まれてきてくれるの嬉しいですね😊
羨ましいです😢

  • みーぉん

    みーぉん


    やっと産休にはいってのんびりできる〜って所で陣痛がこないかドキドキしてます😂😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょうね!

    • 1月6日
  • みーぉん

    みーぉん

    頑張りましょう!もうすぐですね👶🏼🍼

    • 1月6日
deleted user

1人目39週3
2人目38週2 切迫で入院
3人目も切迫で入院して点滴減らすと張ってしまってたし、3人目だからすぐ産まれるかと思いきや、39週で子宮口4センチでも陣痛が来なくて、2人目がスピード産だったのもあり、39週1日で促進剤使いました(*_*)

  • みーぉん

    みーぉん


    切迫のあとでも促進剤つかったりするんですね!!
    色々あるんですね!ありがとうございます😆🙌❗️

    • 1月6日
よしえ

切迫では全然ないです。
1人目36wの時にお茶飲んでむせて破水してしまいました🤣
ギリ早産でした。
2人目は予定日前日。
3人目は39w3d。
4人目は40w2d。
5人目は39w4dでした。

  • みーぉん

    みーぉん


    すごい!お腹の中に予定日あたりまでいてくれるんですね!ぎゃくに1人目が早くに破水されてるんですね!

    転がっててもお腹がガチガチにはるんで、まいかい子宮頸管のながさを測る時ドキドキしてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月6日
4児Mama✰︎

1人目40w1d普通分娩🍀
2人目37w5d普通分娩🍀
3人目38w5d普通分娩🍀

でした❗️

  • みーぉん

    みーぉん

    2人目さんのほうが早かったりするんですね!ありがとうございます!お腹の子もゆっくりお腹にいてねとお願いします👦💕

    • 1月6日
たろー

1人目38w0dの2635g普通分娩
2人目38w2dの2655g普通分娩
でした‼️

私の身長が150cmしかないためもしかしたら、38wくらいで、2650g前後になると狭すぎて出てきちゃうのかも😅と勝手に分析しています…(笑

  • みーぉん

    みーぉん


    自己分析できたらだいたいこれくらいで、、、と心構えできますよね😂😂❤️

    羨ましいです!まいかい違うお産で毎回予想だにしないことがおきますww

    もーすこしで正産期ですね!頑張りましょー🙈💕💕

    • 1月8日