※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
家族・旦那

旦那の姪っ子が今年小学校に入学します。お祝いをまだ渡していなく、今…

旦那の姪っ子が今年小学校に入学します☆
お祝いをまだ渡していなく、今日旦那の実家に昼から遊びに来るようです!
(旦那の実家まで徒歩10分内)
お祝いを渡しに行くのですが、旦那だけ行くのはおかしいですか?

生後7ヶ月の娘がいますが、GW前に風邪をひきようやく治ってきてるところです。

旦那は、お前等行かないとのはおかしい!と言ってますが、そもそも治りかけのまだ何も分かっていない状態の娘まで連れて行かなければならないのでしょうか?

コメント

ちゃんチー。

風邪ひきさんを連れて行くのは、どうかと思いますね(´・_・`)
本人も可哀想ですし、連れて来られた側も困ってしまうのでは?

ご主人に、風邪をひいている事を実家のご家族に説明していただけば良いのでは?と思います(>_<)

または日を改めるなど...

• ムーたん☆

ムーたん☆

そのご主人が連れて行く気満々なんです>_<

• 5月10日
  • ちゃんチー。

ちゃんチー。

理解したうえでの回答でした。言葉足りずでしたら申し訳ないです。

ご主人に説明しても分かっていただけないのですか?
    でしたら連れて行くしか無いのでは?

• 5月10日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

そうだったんですね〜☆
    はい、説明しても伝わらず、普通に考えて病み上りの子は連れて行かないと思うのですが>_<

• 5月10日
なっち棒

旦那さまが頑なに連れて行く気であれば、仕方がありません。お祝いごとですし、ひとまず波風立たないようついていくしかないですよね😰
ただ、赤ちゃんは必ずムーたんさんが抱っこして離さず、一歩下がった場所からニコニコとお辞儀する程度(挨拶程度)にとどめておくことはどうでしょう?
近寄ってきた際、もしくは抱っこさせて〜とか来た場合は「まだ風邪が治りきってないから、また日を改めて😖💦」と説明するしかないかもしれません。
あとはなるべく短時間で済ませていただけるようお願いしましょう😭

• ムーたん☆

ムーたん☆

正月にも会った時に片時も離れずに側にいた姪っ子なんで行きたくないんです!
    娘の病状悪化もですが、万一姪っ子に風邪をうつしてしまったら・・とも思っています!が、この一族は各々の事情よりお祝い重視なんで一生理解出来ないと思います>_<

• 5月10日