※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

子供の学資保険について、ゆうちょの元本割れを気にして別途医療保険と定期保険を検討中です。

みなさん子供の学資保険はどこでかけていますか?
ゆうちょは元本割れしているので、普通に医療保険入れて別途で定期組んだ方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

れんママ

1人目はかんぽです。でも元割れしたので、2人目はドル建ての生命保険を学資保険がわりにかけてます(^^)

ドル建てもメリット、デメリットあるので😰💦3人目をどこにかけようか悩んでます💦

• たなぼた

たなぼた

ドル建ての積み立てを学資保険がわりにしてます!!その時の利率が116%やったので!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

JAの学資保険に入ってます。
条件次第で111%でした。
270万入れて300万になる感じです。

はじめてのママリ

JAの学資保険に入ってます😊
子どもが1歳になってから入ったのですが、年払い・子どもが15歳の時に払込終了にして返戻率約104%です💡
旦那が重度障害や死亡時には払込免除になりますし、多少ですが増えて返ってくるので私はJAにして良かったと思ってます🍀