※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nui✴︎
子育て・グッズ

鹿児島市谷山に転勤予定で、子ども園に子供を預けたいが待機児童の影響で心配。幼稚園に入れるかも不安。情報求む。

今年の4月に鹿児島市谷山近辺に転勤予定です。家はまだ決めていません。
4月から年長、年少、1歳児の子どもがいます💪
谷山地区は激戦区だとネットで確認しました😱
現在子ども園に3人預けてパートで働いています。できれば鹿児島でも働きたいと思っているのですが、
求職中での保育園、こども園は待機児童が多くて入れないでしょうか?

また、入れなければ上2人だけでも幼稚園でもと考えていますが、プレから通わないと申し込みもできないような感じでしょうか?
小さなことでもいいので情報お持ちの方はコメントお願いします🙏

コメント

あ~ちゃん

中山に住んでますが、谷山中山は激戦区です。保育園申し込みは1月15日までですょ。幼稚園は申し込み終わりました。待機児童は多いみたいです。まずは色々見学した方がいいです。

• nui✴︎

nui✴︎

コメントありがとうございます!
    保育園、一次選考はそうですね😥遠方のため、すぐに見学に行けないので、絞って何園か見学に行く予定でいます!

松青こども園、
    善き牧者幼稚園、
    清谿幼稚園あたりは大人気の園でしょうか?😨

• 1月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

谷山の幼稚園はわかんないですね

• 1月6日
  • nui✴︎

nui✴︎

ありがとうございました😊

• 1月6日