※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦健診で内診を受けました。内診の感覚や体重の誤差、出産の兆候について知りたいです。

今日38週の妊婦健診で内診をしました。
少しだけグリグリされた感じがしますが痛くなかったです。
これがよく内診グリグリって言うやつですか?

腹部エコーで2900gでしたが実際の体重との誤差はどれくらいありますか?
子宮口が指二本ちょっと開いてるから出産が近いかもって言われたけど、なかなか産まれない場合もありますか?

分かる方教えて欲しいですm(_ _)m


コメント

N

37w5dで2,649
38w5dで2,940
40w1dで生まれて2,870㌘でした!

グリグリかはわからないですが、痛いはずなので違うような…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目2700って言われて産まれたら2400の小さめで保育器に入ったので、今生まれちゃったらとちょっと心配で💦
    じゃ子宮口測っただけでグリグリされてないんですかね🤔

    • 1月7日
tma

1割ぐらい誤差があると聞いたことあります
最後の検診のあと日付け変わってから陣痛があり、出産しました!
近いかもしれないですね
陣痛の間隔がいきなり5分きってたので驚きでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい300くらいの誤差があるって事ですかね🤔
    今回2人目ですが陣痛の始まりがよく分からなくて💦

    • 1月7日
  • tma

    tma

    陣痛は何となく、あれ?これって陣痛よね💦って感じでした

    • 1月7日
にゃす

1人目と2人目、同じ病院でちょうど同じ女医さんでした。

1人目の時はグリグリ結構痛くて翌日おしるしきて予定日当日産まれました。陣痛時間は長かったです😅

2人目のグリグリはあまり痛くなかったです。「前回先生のグリグリで陣痛きたので今回も期待してます笑」とお願いしたので、「じゃあ念入りにするね〜」って感じでしたが、予定日から少し遅れました!
ただ陣痛時間4時間で早かったです。

体重誤差は2人とも100g前後でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い人と痛くない人がいるんですかね〜?
    私は内診すぐ終わったしグリグリ無かったのかもです🤔

    • 1月7日