※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみー。
家族・旦那

お正月、義実家、2泊しかしてないのに過去一疲れました。義母の2人目ハ…

お正月、義実家、2泊しかしてないのに過去一疲れました。
義母の2人目ハラスメントがひどすぎてもう。
しかも次は女の子限定。
嫁は子供を産むだけの存在か?

義母には近くに妹さんが住んでいます。
そこにすでに7人の孫がいます。すべて男の子。
義実家にも時々その子たちが遊びに来たりします。
そして長男夫婦(わたしたち)にも男の子が1人。
5月に弟夫婦にも子供が生まれます。
帰省はしなかったのですが、元旦に連絡がきたそうで、わたしにニヤニヤしながら近づいてきて、「性別分かった😊」って言ってきたので、「どっちですか〜☺️」って聞いてみたら、「男の子。」と。私は自分が去年流産してからは特にどっちでも元気に生まれてくれれば良いっていう考えなので、「良かったですね〜☺️」と、言うと、「え?本当に良かったと思う??」と😳😳😳
わたし何か悪いこと言ったかな??と思いました。。。
あからさまにガッカリしてました。
(そしてその態度を私に見せるか???)

それ以外にも、息子に「ママに赤ちゃん欲しいって言ってきな〜☺️」って何度か言わせてみたり。
「〇〇(わたし)ちゃん、次女の子産むから大丈夫だよね〜☺️」と言ってみたり。
義父が箸の練習のために右利き用左利き用両方買ってきてて(それもおかしい)、わたしが「使わない方どうするんですか〜😂」ってきくと、「〇〇(長男)が右なら2人目左使わせればいい☺️」とかわけわかんないこと言ってきたり。

何かと2人目2人目って言われすぎて😂⚡️
旦那も義母に怒ってましたが特に自分は悪いことしてないよ〜みたいな態度で台所に消えたり。

人によっては義実家帰らなくなるんじゃないでしょうか?
わたしの考えすぎですか?😓💔

コメント

ままり。

うちもそんな感じです!
逆にうちは女の子ばっかりなので男の子産んでって言われます😂
その時はヘラヘラして聞き流してますが、帰りの車で旦那にめっちゃ愚痴ってます💓笑
義実家は県外で2ヶ月に1回会う程度なので、ハイハイって思うようにしてます。笑

• のみー。

のみー。

コメントありがとうございます☺️!!

うちと反対😂💦💦
    そしsaaさん心がひろーい😭💗わたしハイハイって思えなかった…🤣💔なんとまあその時はいらつきすぎて!!!あとから思うとあの時言い返せば良かった〜と思ってますもん!笑笑
    ダメ嫁〜🤣

• 1月7日

ウザいですね💦それは疎遠になります…。そして、もし女の子が生まれたら更に疎遠にします💦

• のみー。

のみー。

コメントありがとうございます☺️!

疎遠になっていいですか?🥺
    女の子が産まれたらどうなんだろう…???
    あたし長男の嫁で待望の初孫✨を産んだはずなのに、男の子だったから?初めてのこどもの日には保険会社のチラシで作ったカブトしか用意されてませんでした…😂
    どーせ女の子産んだって折り紙のお雛様だろうから…とかおもってる自分がいます笑

• 1月7日

うちも産まれた次の日から2人目ハラスメントです。
私は1人目女の子だったので次は男の子男の子言われてます😑元々1人しか産むつもりないのではっきりと「もう産むつもりはありません」と言いましたが、「1人はかわいそう」ばっかり。
最近はそのストレスでメニエール病になりました。
ほんと義実家の2人目ハラスメントイライラしますよね!
義実家は近くにありますが、私はなるべく義実家には行きません。

• moon

moon

横からすいません!

とてもよく分かります!!
    私も女の子が1人いるのですが、私も1人でいいと思ってるのに、1人はかわいそうと言われました💦

はぁ?って感じですよね!!

• 1月6日
  • のみー。

のみー。

コメントありがとうございます☺️!

出産翌日😂😂😂
    どーゆー神経の義母😂⚡️
    1人は可哀想って、何が可哀想なんでしょう???
    わたしは嫌味っぽく「2人目産めなかったらすみませーん😊」っては言いましたが、やっぱり何か2人目産むとしても義母のために産むわけじゃない😡とか思ってたら腹たってきて愚痴っちゃいました😂

お互いストレスは良くないので、義実家とは疎遠になりましょう😞♡

• 1月7日