※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のための作り置き食材で、よく噛んで食べられるものを教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます
娘の作り置きをしよかなーと思っているのですが何かいいものはありますか?
よく噛んで食べられるものがいいです

コメント

34

人参を小さく切ってピーマン、玉ねぎを入れた野菜スープはよく作ってます!
あとはハンバーグとか作ってます!

かなた

ハンバーグとかお好み焼き、ホットケーキを冷凍ストックしてます。
一口サイズに切ってフォークに刺すと自分で口に入れてくれます。

ひとみん

娘がそのくらいのときは、豆腐ハンバーグとかシチューとかにんじんしりしりとかパンケーキとか作ってました😊

sara

豆腐ハンバーグは良く噛んで食べてくれます^_^
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツや白菜などを細かくしたスープも好きなようです!皆さんホットケーキと書かれてたので今度挑戦しようと思いました♪

ハンバーグやお好み焼きは手づかみできるのでよく作ってます😊
あとはそぼろあんかけやクリームソース、トマトソースを作っておいて、味つけ前に取り分けしたものにかけたりしてます🍴