※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなりました。外出でベビーフードを食べさせたせいかもしれません。急に食べなくなることはありますか?対策を教えてください。

【離乳食について】

生後6か月の娘がいます👶

ここ最近、離乳食をなかなか食べてくれなくなりました。。
今までは苦手な食材もおかゆに混ぜたり時間がかかっても食べてくれてたのですが、今は苦手な食材が入ってると分かると口を一切開けてくれません。
年末年始に旦那の実家にお泊りなど外出が多く、ベビーフードを食べさせていたのでベビーフードの味に慣れてしまったのでしょうか。。。

急に離乳食を食べなくなったりすることってありますか😢?
また、対策などがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

すいか

うちの子もあまり食べてくれなくなったときがありました。
塩分が心配で、薄味にしすぎていたようで、味付けをかえると、パクパク食べてくれるようになりました😆💦💦
うちの子の場合ですが、、少しでも参考になれば😌✨

• れいにゃん

れいにゃん

手作りとは違いベビーフードの方が味がしっかりしてて美味しい美味しくないが分かったのかもしれません😞💦
    まだ月齢的に味付け出来ないので、何か方法を考えてみます🥺

• 1月6日
のん

ベビーフードの味に慣れちゃうことはあると思います😢
薄味と言っても味がハッキリしてるので…😓

ベビーフードと手作りを混ぜて、徐々に手作りの比率を多くしたりしてみてはどうでしょうか?

後期に入ったら調味料も少しずつ使えるので、食が進むこともあります☺️
初期、中期は好きな味を見つけたり、アレルギーチェックのつもりでいいと思います😊

• れいにゃん

れいにゃん

なるほど!!💡
    ベビーフードと混ぜる方法、試してみます!!
    好き嫌いはありますが今のところアレルギーがまだ出てないのだけど心の支えです😂

• 1月6日
  • のん

のん

息子も味ついてないと米は全部出します😭
    かと思ったら、なんの味付けもしてない七草粥は食べたり😂
    振り回されっぱなしです😱

もう、よく分からないので元気になんでも食べてくれればいいと思ってます😅

• 1月6日