※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月から39週まで内診がないことに不安を感じています。張り止めを処方されるだけで、赤ちゃんの大きさはちょうどいいとのこと。推定2950gでそろそろ産まれてもいいかなと思っています。

こんにちは!!

前回37w1dで健診に行きNSTをやりました☺
年末年始を挟み1週間以上空いてしまいましたが
今日38w5dの健診で血液検査をしました👶

質問なのですが、
臨月に入ってから1度も内診などありません。
ここの産婦人科では3度目の出産になるのですが
1度くらいはあったような…

臨月〜39wで内診1度もなかったことある方
いらっしゃいますか?🤔


さすがに4人目なので子宮口の感じとか
知りたかったのですが、まさか何もないとは思わず…

頸管の長さも測ってもらったことありません🤔
張りが酷くても薬いる?と言った感じで
張り止めを処方されるだけです💦
問題ないからだと思いますが😀😓

「あとは待つだけだね〜ニッコリ」って感じで
赤ちゃんの大きさも「ちょうどいいね!うん、ちょうどいいちょうどいい」といった感じで安心しましたが😅
本当にアッサリしてるので、
38w後半の健診ってこんなもんだっけ…と
なってしまいました😂
でも推定2950gだったのでそろそろ産まれてもいいなぁ…👶

コメント

A

ほんとにあとはその時が来たら産むだけ!って感じなんですかね?😂

頸管長も臨月からは測らないってとこもあるみたいですし😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😆

    まさにその時が来たら👶👐
    と言った感じでしょうかね😂
    「じゃあまた一週間後に…」と
    言われましたが、もうほぼ予定日🤣
    内診ゼロで終わりそうです🤣

    まだまだだね〜と言われたら運動しなきゃ!ってなるし
    柔らかいとか開いてきてるって
    言われたらドキドキ…ですが、
    何も無いのでゴロゴロします🤧

    • 1月6日
こたつむり

経管長は今まで一度も測ったことないです🤔
内診は37wから始まったんですけど、グリグリとかはなく同じく『その時になったら出てくるよー』くらいです😅