※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨と腰が痛くて立つのが辛い。旦那にマッサージしてもらえず、痛みがひどい。産まれてほしいけど胎動も愛おしい。

質問とかではないんですけど。

妊娠後期に入ってから、恥骨と腰が痛すぎて
立ってるのすら苦痛になってきました。
旦那さんにマッサージ頼んでもやってくれず、、、
骨にヒビ入ってんじゃないか?って思うくらい痛すぎて
寝っ転がってて起き上がろうとすると痛くて時間がかかります😭
早く産まれてきてくれ〜!と思う反面
まだ胎動が愛おしいな〜!と思います😂

何を言いたいか分からない投稿ですみません。
とりあえず、恥骨と腰が痛いと言うのを言いたくて。

コメント

ままり

30週で 恥骨が酷すぎます😭

本当にヒビが入ってるんじゃないか
てくらいですよね 。笑
先週くらいまでは 寝返りの時と寝転がって起き上がる時が
すっごい時間かかるし 痛かったんですが
今はもう 歩く時ですら 痛みがくるようになって
普通に歩けないです 🤦🏻‍♀️

  • にっしー

    にっしー


    同じこと思ってらっしゃる方が居て心強いです😭
    靴下とかももうお腹が大きくて履けないですよね。笑
    立ち上がろうとすると「いててて…」が口癖のように出ちゃいます😂

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    私も同じだ! て思って嬉しかったです😂
    ほんと履けないですね 。笑

    もう痛みがすごすぎて思わず動きがとまっちゃいます 、、
    最近は 恥骨あたり 痛いところを
    手でぐーーっとおしたら 痛みが少し消えることが
    わかったので 寝返りうつときも立ち上がるときも
    おしてから 動くようにしてます😂

    • 1月6日
deleted user

わかります、初期から痛いです…😂
骨盤が歪んでたら痛みやすいみたいですね、ベルトしたり骨盤ただすストレッチがきくひとは効くみたいですが😅

  • にっしー

    にっしー


    私、ダメでした😭
    産まれるまでの辛抱と言ってもそれまでがしんどいですよね、、、笑

    • 1月6日
コキンちゃん

3人目妊娠中で27wですが
もう20wあたりから痛いです🤣
骨盤ベルトすると楽になりますよ!
あと寝る時にタオルをくるくるっとして置くと楽になります🙋‍♀️
長時間はお勧めしませんが😅

  • にっしー

    にっしー

    お腹の重さと恥骨の痛さと腰の痛さってトリプルパンチですよね😭
    骨盤ベルトしていたんですが効かず…
    タオル、今日からやってみたいと思います😳

    • 1月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    骨盤ベルトも合うものと合わないものありますよー😭
    あと付け方でも変わります😅

    私腰がやばくて起き上がる時
    動きがおばあちゃんです(笑)

    • 1月6日
  • にっしー

    にっしー

    わかります😭
    1歩踏み出すのに時間かかります(笑)

    • 1月6日
もも

わたしは座ってても歩いたりしても腰や仙骨部分が痛くなります🥺💦朝起きる時も痛くなるときあります!
看護師さんに聞くと、赤ちゃんがお産に向けて下に下がる時に恥骨や仙骨を押しながら移動してるそうで痛くなることがあると言っていました!

  • にっしー

    にっしー

    おはようございます!

    赤ちゃんが元気に育ってるんだ!って考えると苦ではないですけど痛いもんは痛いですよね😭
    たまに「ピキーン」とヒビが入ったんじゃないかと思うぐらい痛い時があるので
    まだお腹にいてね〜!と思う反面早く産まれてきて〜!と感情が忙しいです(笑)

    • 1月10日
  • もも

    もも

    おはようございます!
    「痛い😭」と声が出てしまう程の時わたしもあります😅
    わかります!辛い症状が続くと早く出てきてほしい!と思います(笑)

    • 1月10日