※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子供が寝ないことで毎日つらいです。添い乳で寝かしつけていたせいか、夜中も乳首を加えないと寝ない状況。睡眠不足で限界に。どうしたらいいか悩んでいます。

毎日辛いです。
下の子が全く寝ません。。
楽だからと添い乳で寝かしつけしてたからでしょうか。。
夜も乳首を加えながらでないと寝ず、、
離れると起きてしまいます。
生まれてから私もまともに寝たことがありません。
毎日1.2時間睡眠つだす。
昼間も上の子の公園に連れて行ったりで、その間は抱っこ紐で寝ています。
寝不足の中、8キロ過ぎの娘をずっと抱っこで、上の子の公園に連れて行ったりでしんどいです。
夜中もネントレしたいのですが、下が泣くと上の子もすぐ起きてしまうので、すぐおっぱいあげて、、と悪循環です。
どうしたらいいのでしょうか。。
産まなきゃ良かったとまで思ってしまいます。
全く可愛くないです。
基本昼間も抱っこしてないときはずっと泣いて、ほんとにうるさいです。
いつか終わる。終わる。と言い聞かせて頑張っていますが、限界になりそうです。。

コメント

☆★

うちは新生児期から1人で寝かすようにして、母乳からミルク、1人飲みさせて、母体に負担が来ないようにしていましたが、毎日50kg近くあるベビーカー&子供の送迎で先月突然左手が腱鞘炎になってしまい、痛みが取れなくなってしまいました💦💦

かなり手抜きしていたにも関わらず、こんななので抱っこしたり、添い乳されているママはもっと身体に負担が来ているかと思います💦💦

添い乳をやめて、ゆっくり眠れる環境を整えるのが1番かと思います🌸😉