※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘が歩き出して1ヶ月経ち、進みが遅いです。同じような経験をした方いますか?

娘が歩き出して1ヶ月経つのですが
中々長く歩けません( ; ; )

靴履いて1人タッチは5分くらいしますが
そのまま立ちくすんだままだったり
家の中でもハイハイばっかりで
2.3歩歩いても10歩くらいで
ハイハイばっかりしてます😭💦


ものすごく心配してて同じように
1歩歩いたけどそこからの進みが
ゆっくりだよって方いませんか?( ; ; )

コメント

ymama

上の子は、ハイハイあまりしないで割と早く歩いてしまったのですが、、、
ハイハイをしっかりした方が、背中の筋肉とか骨が強くなって歩き始めた時も、転びづらくなるらしいですよ❗️
なので、ハイハイしてくれるのが逆に羨ましいです✨
1歳2ヶ月だと、たくさん歩けない子も多いと思いますよ♪

  • A

    A

    なんかそれ言いますよね♡
    ハイハイ期間が長いといい
    ってく聞きます(^。^)

    ほんとですか!
    ショッピングモールとかで
    娘と同じくらいの子が
    よちよち歩いてるのを
    よく見ててうち歩けなさすぎて
    大丈夫かなぁって心配してました😭💦

    • 1月6日
  • ymama

    ymama

    大丈夫です♡
    いっぱい歩いて欲しいなら、よちよちウォーカーとか、つかまりながら押すやつなど試してみてはどうでしょう〜??
    親が教えなくても、子供はいつか勝手にできるし成長する。無理に進めなくても良いんだよ
    と上の子のトイトレを焦ってた私に知り合いの保育士さんが言ってました♪
    気が楽になって、トイトレ全くしてないです😂
    お互い、子供それぞれのペースで成長を楽しみましょう♪

    • 1月6日
ユ

うちの子は7ヶ月くらいで立てるようになって、そこからなかなか歩かなかったです😂
1歳過ぎた頃からやっとよちよちし出して今やっと歩けるようになりました!
子供の成長は子供によってペースが違うので焦らなくて大丈夫かと思います!!
それに今はまだハイハイの方が早いと思ってるからハイハイしてるだけだと思います🚼

  • A

    A

    うちも7ヶ月でつかまり立ち
    8ヶ月で伝い歩きだったので
    歩くまでの道のり長くて
    成長がとんとん拍子の頃と
    比べて心配しちゃってます😭

    そうですかね?( ; ; )

    中々個人差はあると分かってても
    大丈夫かなぁって心配しちゃって😅

    • 1月6日
まなっくま

我が家の娘は1歳4ヶ月、息子は1歳3ヶ月に歩き出しましたよ💡我が家もつかまり立ち、伝い歩きからなかなか進まず、娘の時は周りから「まだ歩き出さないの?」「歩き出し遅くない?」と言われて不安や心配がありましたが3歳過ぎた今では走り回ってます😂😂😂


その子、その子でペースがあるので大丈夫💡一人で歩く様になると勝手に何処か歩いて行ったり、危ないから抱き上げると仰け反って大泣きしたり大変な事も増えちゃうので、ゆっくり待ってみるのも良いと思いますよ😄❤️

  • A

    A

    やはり個人差は大きいですよね!
    走り回ってるの聞いて安心しました❤︎

    たしかに1歳のこの状態で
    1人でたくさん歩くと危ないし
    追っかけるの大変ですよね( ; ; )
    それ聴くとハイハイ期間
    長いのもよく思えてきました!
    ありがとうございます😭💗

    • 1月6日
S

1歳2ヶ月の女の子が居ます♡
うちもまだ全然進みません!
まれに、10歩歩くくらいで
いつもハイハイです!私も
ずっと心配していたのですが
子供は1人1人成長するペースが
ありますし、早く歩けるように
なると転んだ時手つけないとか
聞くのでまだまだ大丈夫です🥰

  • A

    A

    うちと全く同じ感じですね❤︎
    同じ境遇の方いらっしゃって
    安心しました( ; ; )

    たしかに1人で歩くと
    追いかけるのも大変やし
    抱っこもいやー歩きたいー
    ってなると大変ですよね😭
    もう少しペースに合わせて
    見守ります!ありがとうございます😭💗

    • 1月6日