※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義勇らぶ
家事・料理

毎月3万から4万で食費済ませたいんですけど、うまく行くコツ教えて欲し…

毎月3万から4万で食費済ませたいんですけど、うまく行くコツ教えて欲しいです……😂😂

コメント

まりも

とりあえずお菓子とかお酒とかはほとんど買わないことです!笑
あとは、買い物は週1とかにすることと、同じ材料を使って色々な料理に使えるような食材を買っています♫
例えば白菜を買ったら、その週は八宝菜にしたり、味噌汁に入れたり、クリーム煮にしたりって感じで!

  • 義勇らぶ

    義勇らぶ

    わ!頭いいですね!!
    参考にします😍

    • 1月6日
みーこ1001

買い物の回数をなるべく減らすようにしてます!
行ったら無駄に買っちゃうので(^^;

  • 義勇らぶ

    義勇らぶ

    私も無駄に買っちゃいます😓😓

    • 1月6日
なみ

私は1週間分の献立とか考えられないので、特売などのチラシを見ながら3日分の献立を考えて一気にまとめ買いします!
支払いはTポイントがたまるクレジットカードで支払い、そのポイントでお菓子などを買っています!

  • 義勇らぶ

    義勇らぶ

    そうなんですよ、私も考えれません、、😂
    そのやり方もいいですね!

    • 1月6日