※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

産後、どれくらいで旦那と夜の営みが出来ましたか😭?全くそう言う欲がな…

産後、どれくらいで旦那と夜の営みが出来ましたか😭?
全くそう言う欲がなくなってしまい、
少しでも体力が残ってたら夜泣き対応の為に温存しておきたいと思ってしまうのもありますが、、、

旦那をずっと我慢させてしまっていて、
良くイライラしてるのもそれが原因かと思います。

旦那の事は嫌いではないですが、
どうしてもそう言う気持ちになれません、、、
でも応えてあげたくて。。

改善方法や些細な事でもアドバイスを頂ければ幸いです😭

コメント

エイヤ

私は2人とも産後1ヶ月検診終わってすぐ再開してます…。

スキンシップ的イチャイチャはされてますか??

  • まあ

    まあ

    1ヶ月目はまだ全然体が回復していなくて、痛いし下半身も腫れてるしで体の準備が全く出来ていなかったです🤔

    スキンシップ、、、
    産後関係なく元々イチャイチャするのも苦手で…
    でもこれではダメですよね😭

    • 1月6日
めりこ

私も1ヶ月検診後からしてました😌✨
私も元々イチャつくのが得意ではなかったのですが、産後母親「だけ」になるのは嫌で、きちんと女性としての部分を残しておきたいと思いもあり、してました。
もちろん旦那さんとの営み自体も好きです😊✨ww

「スキンシップするぞ!!」と、意気込むと変に緊張したり、自分を客観視して恥ずかしくなったりするので、

「いつもお疲れ様✨大好き!!」

みたいに感謝の気持ちを持って触れ合うところから始めてみてはいかがですか?😄💕

体を近づけるとか、手を握るとか簡単なところかは始めていって後は気持ちの流れに任せてみてもいいと思います♪

仲良しって行為よりも、気持ちの寄り添いが重要ですよね💪

下手にご自身にプレッシャーを与えず、旦那さんへの感謝の気持ちを手を取って伝えるところから始めてみてはいかがでしょう💕

気持ちと体が解けて、穏やかな夫婦生活になりますように✨

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます😭😭😭

    産後3ヶ月は全く寝ていなくて自分に余裕が無く、当初は旦那も何故か仕事が休みでも全く家に居なかったのでただただ少しの時間でも睡眠の確保だけに集中していました…😭

    最近は寝てくれるようになったし今更ですが家に居るようになったので…、、、
    めりこさんのアドバイスを胸に頑張ってみます😭😭😭

    ありがとうございます😭

    • 1月6日
  • めりこ

    めりこ

    うわぁーーー!!それはキツイですね😭😭💦💦
    精神的に余裕無くなると尚更
    「あなたは休んでるし、よるも寝られてるからいいよね!!
    こっちはそれも出来ないの。休ませてほしいの!!」ってなりますよね💪

    私もたまにそうなる時ありもした💦💦
    なので、旦那さんが連休の時とか、自分が疲れて辛いなぁ〜って時には、そこを伝えて
    「ごめん、体辛くなってきて…今日一人で寝てもいい?」と、聞いて旦那に子供をお願いして、一人でゆっくり休む日を作らせてもらってました😌

    幸い、うちの旦那さんは子供以上に私のことを大事に思ってくれる人だったので、
    「いいよ。気付いてあげられなくてごめんね💦」と、協力してくれました。

    それだけでも、
    「ありがと!!大好きっ!!」
    ってなります。
    そうすると、今度は旦那さんのために頑張ろう💪
    となって、夜の時間を旦那にあてられるような気持ちになれますし、自然と営みを持てるだけの心の余裕が生まれると思います😊

    旦那さんがまあさんに応えて欲しいのであればまずは、
    まあさんの体と心への労わりを。
    そしたら今度は、まあさんが応えられるようになれればいいのかな?と、思います😊✨

    旦那さん、どちらか一方の要求だけでは理不尽ですよ💪
    ご自身の要求の前にまあさんへの労わりと寄り添いを与えて下さい✨

    • 1月6日
  • まあ

    まあ

    夜泣きの寝不足でなかなか返事が出来なくてすみませんでした💦

    めりこさんの旦那さん、、、
    最高過ぎます😭✨
    あと、めりこさんも素直で羨ましいです、、、

    私はなかなかそれが言えなくてなんとか耐えようとしてしまい限界がきてから爆発しちゃうのでまずは私自身も子供のために色んなところから改善していきたいと思います😭

    夫婦仲良く過ごしたいです😭w

    • 1月13日
🌈

産後2~3ヶ月です!
私も全然したくなかったですが目をつぶって我慢だ〜我慢だ〜と言い聞かせて乗り切ってました( 笑 )
2人目の妊活中もそんな感じでしたよ🤣

どうしても嫌なら手だけでやるとかはどうですかね、、
あとは子供が起きたら困るからなるべくちゃっちゃっとやろ!って言って早めに終わらせるとか( 笑 )

  • まあ

    まあ

    全然したくないですよね😭
    2人目の時もまだしたくなかったんですか😭?
    この気持ち改善しないんですかね😭

    旦那もかわいそうだし、浮気されても文句言えないので
    我慢だー我慢だー&起きたら困るから〜で乗り切ってみようと思います😭w
    でも心の準備が出来るまで手でやってみます😭w

    • 1月6日
ちゃんゆ

私も1ヶ月検診終わってすぐ再開しました!
そういう欲自体は全然なくてまだ少し傷が痛むなって思いながら(笑)旦那の為に頑張るしかないなって思いながらしてました😂

産後の女性の体って血液の巡りがすごく良くて産前より感度が良くなる事が多いそうですよ!ネットで読んだのですが(笑)なので何回か旦那さんとしてるうちに欲が戻ってくるんじゃないかなーって思います(笑)
変な話ですいません😅😅

  • まあ

    まあ

    すごいですーー😭
    産後1ヶ月はまだまだ痛くて出血もあったし、腫れも引いていなかったので体の方が全然整っていなくて出来ずにズルズルきてしまいました😭😭😭

    変な話じゃないです、ありがたい話ですー😭
    ちゃんゆさんは気持ちは戻りましたか??

    私も旦那のために頑張ります😭

    • 1月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私も3ヶ月くらいまでは腫れてたし痛かったんですけど、妊娠中期あたりからしてなかったので、そろそろしないとなって思って気合で頑張りました(笑)

    戻りました!(笑)
    私の体のコンディションによりますけど、産前より感度は格段に上がったので、特になんの抵抗もなくできるようになりました😂😂

    • 1月6日
  • まあ

    まあ

    そうなんですかーーー😭
    尊敬です、本当に😭
    妊娠中期どころか発覚後からしてません…w
    不妊だったのでもしもの事を考えたらこわくて…💦

    戻ったんですね…!!
    ここ数年全然そんな気分になれないんですがそうなれるようまずは今月第一歩踏み出してみます😭

    • 1月6日
くみ

初めまして。
産後、私も同じ気持ちでした!
妊娠前妊娠中は旦那の事が好きで好きで仕方なかったのが子供生んでからは男としても見れなくなって
しまったというか、、

とにかく子供が可愛くて何もかも
子供優先で旦那に対しては
イライラばかりしていました💦

元々あまり回数も多い方じゃなく、
妊娠中も一度も行為はなくて
生まれてからも旦那から
なにか言われる事はなかったです!

今息子が1歳3ヶ月なのですが、
やっと!再開しましたよ!
1歳になってすぐに卒乳をして
その後1ヶ月ちょいで生理がきて、
二人目も考え始めたっていうのと
やっぱり母乳をあげなくなった事と
生理がきたことによって
なにかホルモンバランスが
変わったのかな!?と
頭の悪い私は思っています笑

産前の時のようには気持ちは
なかなか戻らないとは思いますが
絶対に無理かも、、と思っていた
私でも約2年以上ぶりに再開し、
久しぶりにスキンシップをとって
幸せな気持ちになりましたよ☺️

  • まあ

    まあ

    夜泣きの寝不足でなかなか携帯をさわれなかったです💦
    返信が遅くなりすみません😭

    旦那さんずっと待ってたんですかね??すごいです😣

    私は、
    すでに完ミ&産後2ヶ月で生理がきているんですが、
    なかなか気持ちが😭w

    でもなんとか前に進めるよう頑張ります😭
    ありがとうございます😭

    • 1月13日