※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

昨日妊娠検査薬で薄い陽性反応があり、2歳の娘が天井を指して「男の子と女の子は上に帰った」と言った。驚きとショックを感じている。同様の経験をした方いますか?

昨日、生理予定日2日経過で少し早いですが妊娠検査薬をしたところ薄っすら陽性がでました。主人と蒸発線ではないよね?とネットでやたら検索して多分陽性だろうと判断したぐらいの薄さです。
そして本日の朝、なんとなく2歳の娘に「ママのお腹に男の子と女の子どっちがいる?」と聞いてみました。すると「いない。(天井を指して)上に帰ったよ。」と言われました。まだ喋り始めて間もない娘。こんなにはっきり言われて驚くと同時にとてもショックです。まだはっきりしたことは何もわからないですが、なかなか授かれず病院にかかりながらの妊娠反応でやっと!という思いなのであまりにもショックで書き込んでしまいました。
似たような経験、また子供の予言?的なのがあった方はいますか?

コメント

ありました💦
一番下が6ヶ月のとき
検査薬陽性で5wで胎嚢確認後
長女に聞くと
「その子はきてくれないよ
お空に帰ったみたい」と
言われました。
結果的に心拍確認できず
流産でした…。
気分悪くされたらすみません。

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます!やっぱり子供の予言ってかなり当たりますよね、、昨日帰宅したらまた私の顔をじーっと見てきて、「赤ちゃん高い上に帰ったよ」と言ってきました。すごく複雑な気持ちですが、、💦

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんですね…💦
    こればっかりは
    まだわからないので
    信じて待ちましょう😢

• 1月7日
  • あいあい

あいあい

そうですね。。週末には産婦人科行ってみます!

• 1月7日