※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

昨日で1歳3ヶ月になりましたが、まだ歩きません。言葉もまだでません。大丈夫か心配です

昨日で1歳3ヶ月になりましたが、まだ歩きません。
言葉もまだでません。
大丈夫か心配です

コメント

もっぴー

うちの子も歩き始めるの遅かったですが今では走りまくってるので心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️!
確か1歳5ヶ月くらいからやっと歩いたような…

• まろ

まろ

ほんとですか?
    平均では1歳3ヶ月で歩くと聞いて心配になってしまって、
    娘のペースでとは思っているのですがどうしてもやきもきしてしまって😭

• 1月6日
  • もっぴー

もっぴー

わかります!!
    私もいろんなサイトとか周りの子見てみんな歩いてるのに…と毎日不安だらけでした😵💦
    歩行器買ったり何かした方がいいのかなとか考えてましたが自然に任せてました💦

• 1月6日
  • まろ

まろ

2、3歩でるときはでるんですがそこからなかなか、
    丁度2、3歩でてすぐに体調を崩してしまってそれも原因の1つかとは思うのですが本人はあまり歩くことに興味がない感じで😰

• 1月6日
ママン

あたしの姉の子は2歳前にやっと歩きましたよ😳👍

RN

うちもまだ歩きません🙅‍♀️
周りの子は歩いてるのに、、って親のほうが焦りますよね😂
でも焦っても仕方ないので、本人さんのに任せてます🤣
ハイハイは長いほうがいいって聞きますし、なにより歩き出すと買い物とか更に大変になるなーって気長に待つことにしました😆

• まろ

まろ

そうなんです…
    比べちゃいけないなとは思うのですが同じくらいの子が出来ていることが娘にできないと気になってしまって、

そうですね!歩き出したら買い物どころじゃないですよね😅

• 1月6日
まか

うちの子は運動発達遅滞と診断されてるからかもですが…
まだ歩きませんし、そもそもまだ1人で立っちもできません。
それでも歩行器に捕まってなら歩くので、そのうち歩くかなぁと思っています😊